食べ比べ | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

近所のスーパー。


最近、ブドウやリンゴの食べ比べパックを用意してくれる。


ブドウは、シャインマスカットと巨峰。

りんごは、フジと王林みたいな。


で、今回は!



みかんの食べ比べ♪




一人暮らしだと丁度良い‼️



てか、さっき買い物に行ったけど……


殆どがお正月向けの食材。

一人暮らしには多いのばっかり!


今年は、うちの近所は3日までスーパーお休みだからか?既に買い出しに家族総出で来てる家が多かったわ……


寧ろ全員は邪魔なんで、一人だけ店内へ。

他は駐車場の車の中とかで待機しててって思うわ。


尚、私は今回も何もしない。

お雑煮も作らないし、おせちも用意しない。


去年から、何もしないにしよーにしました。

気が向いたらまたやるかもですが……


お雑煮とか、食べたい時に食べたら良いじゃん。(クリスマスのチキンやケーキと同じ考え)

なので、しないです。


だって、お正月前っていつもより高い!

それなら、通常運行に戻ったとことかでやっても良いかな?みたいな。


とりあえず、年越し蕎麦だけ用意して、あとはグダグダ過ごします(笑)