おはよ | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

おはよです。

既に仕事開始してます。
連休明けなのでボケボケです。

イライラすると良くないものを呼び込む!
なので、昨日までの腹が立つ事は忘れるわけではないですが、イライラするのをやめたいと思うので、楽しいことで上書きしたいと思います。

とりあえず、循環器科の看護師は今後無視します。
話しかけられても返事しなーい(笑)

だって、そのうち変な水売りつけられそうだから(笑)
やたら水はこういうの飲んだ方が良い。
それを飲んでれば良いから的な話を毎回してきます。

中年太りで薄毛、性格悪くなる水にしか感じられないのでお断りです。

人間は全部が同じではないから、多くの人に良いものでもダメな人もいる。
なので、その医療従事者が論文を世の中に出して世界的に認められたわけでもないのに、ゴリ押ししてくるのは宗教絡んでるって思っても良いと思います!!


尚、色々親身になって勧めてくれる人もいます。
私が通ってる歯医者の歯科衛生士さん。
この方は若いけどすごく勉強してるので、勧めてくれるものにブレがない。
そして、彼女自身が自分をちゃんと管理・ケアしてるので信用出来る。
自分がわからない事は、先生に確認してくれるし、次回の宿題として預かってくれる。

一概に医者だから医療従事者だからと多くの年寄りのように尊敬するような事はせず、信頼できると思う相手のみ信頼しないと鴨られるからね(笑)

私は、この時点で結論を出してて……
話を聞くのもするのも無駄なので、それくらいならしないに徹します。
だって、看護師だから薬の処方も出来ないし、病気の診断もつけられない。結果、治してくれる人ではないのでね。

面倒くさい人をテキトーにあしらうくらいなら、無視するのが楽です(笑)