うーなーぎ  おーいしぃ | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

はっ!

今日は、土用の丑の日です。
ステマと分かってますが…

昼から贅沢に鰻食べました!

鰻大好きなのよラブ


勿論、国産ですよ。
年々中国は信用ならん。


若い頃、ガッツリ鰻食べたい!と、欲求を満たす為、肉厚な中国鰻食べてました……
そういや、最近、台湾鰻見かけない。

やっぱり、スーパーで買っても国産の方が安心だし美味しいよ。(中国のは脂が凄いので、この年になると食べてて飽きる(笑))


で、スーパーの鰻。
最初に纏わりついてるタレがベタベタで嫌いな人いる??
私、アレダメなんです。

なので、一度洗い流してます。(実は、こうした方が美味しく温まる)


ふっくら仕上げたいなら、フライパンに少し日本酒を入れてブツブツと沸騰したトコでフライパンに水洗いした鰻投入!日本酒がなくなるまで、適宜ひっくり返して温めるよ。

ふっくらじゃない人は、そのまま温めたフライパンに水洗いした鰻を入れます。適宜ひっくり返して、鰻を温めるんだけど、少し焦げを作ると更に美味しいです。

最後に、付属のタレをお好みで投入。
好きな加減に煮詰めながら絡めます。
サラリ好きは、鰻をフライパンから引き揚げてからかけると良いかも。

ご飯に乗せたら完成!!

最初のベタベタなタレを洗い流す一手間を加えるだけで、更に美味しくなるのでお勧めだよ♪♪