実はヲタ活は4月3日から再開してた(笑) | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

書こう、書こうとしてて書いてなかった。

緊急事態宣言の少し前。
週末はお店を休みにしてた繁華街に翻弄され、仕事が終わってからどうしても!と出かけた4月3日(金)。

私のヲタ活は再開となってた。

てか、あの日行ってて良かった。
あの後、緊急事態宣言が発令されて、殆どのお店がお休みに入ったから。

あの日、新宿か池袋か悩んで、池袋に足を運んだ私。



迷うことなく、西口のP-PARCOへ♪♪


そう。
エヴァの公式グッズショップだわ(笑)

デスクマット!

これがね。
在宅勤務の私の心を癒してくれます♪
なかなか小ネタを挟んできてて可愛いのだ。

左上:ICカードケース 機械に反応すると光るらしい(笑)

真ん中と右はステッカーです。



そして、買ったわ。
エヴァとQ-POTがコラボしたんです!

一部はエヴァのオンラインショップで申し込んでたのですが、悩んだ奴は現物見たら欲しくなり、ショップで買えたからショップで買ってしまったわ(笑)
てか、オンラインで申し込まず、全部ショップで買えば良かった……


尚、オンラインで申し込んだ2点は、受注生産になるから6月まで手元に入らない……
入金も済ませてたからキャンセル面倒だし、待つことにしますって言いつつ、現物見たらお持ち帰りしたくなる勢いでした(笑)

店員さんとエヴァヲタ達でめっちゃ話が盛り上がったんだよ。
つい2週間前は制限ありつつも、楽しむことが出来てたんだよね。

これからドンドン悪くなるのかな??


まぁ、気を取り直して!
お持ち帰りしたのはコチラ。
ミサトのネックレスをQ-POTが表現。
Q-POTが表現する時は、スイーツに絡めてくる。
コチラはビスケットがモチーフになってます。

打刻は両方の文字が♪

裏返すと……
3310の打刻。

そうミサトって入ってるの!

どっちを表にしても良いのだよ!

ビスケットの間にクリーム(?)がサンドされてます。


オンラインで画像見たとき、そんなに魅力的では無かったのですが、現物がめっちゃ可愛いの!
そして手作りなので、一つ一つ微妙にクリームのはみ出具合とかが違うので、店員さんが選ばせてくれました。



んで、続いてこちら。実は、こちらは、ワケあってQ-POTのオンラインショップで購入してます。
Q-POTと言えば、マカロンよね。

バッグチャームです。

全色欲しいとこでしたが、厳選しました(笑)
8号機とMark.06だよ。

Mark.06だけゼーレマークでチャームが使徒なんでね。
最初、8号機のみの予定でしたが、Mark.06も欲しくなってしまったのです。


Mark.06は、クリームの色があんまり好きじゃないのだよ。カヲルくんの髪色にして欲しかった……


Mark.06は、使徒。
エヴァ系は、エントリープラグ。エントリープラグがちゃっかりQ-POTを融合させてるから可愛い♪

これ、このままのネックレスもあったんだが、バックチャームのパーツ外したら自分でネックレスにも作り替えられるからバッグチャームをチョイスしましたよ(笑)


尚、全カラーはこんな。
写真はネックレスタイプですが、お店で現物見たらバッグチャームとサイズは全く同じ。値段に差はあるので、バッグチャーム買って改造する方が得な気がしましたよ。

で、あの時はエヴァショップで3000円以上買うとオマケがあった。
ポケットティッシュケースなのだが-…

自分で組み立てるやつ。
3000円ごとにランダムで1枚。全4パターン。


買い物の額がそれなりだったので……




4パターン網羅(笑)

持ち帰った枚数は6枚なので、あの日私が幾ら使ったのか大体分かりますわな(笑)