もうさ!! | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

想定外の在宅勤務延長に、蓄えてるものも底を尽き始める状態に……

はぁい。
騒動が起こるほんの少し前。
ネットでまことしやかにトイペとティッシュ、買い占め始まるねって書かれてて、予備を買った私。
でも、とりあえずトイペ・ティッシュ・生理用品はまだ家にあって、普段なら買いに行かない在庫だったけど1つずつ買い足した。

この頃は、在宅勤務はしないだろうくらいの派遣先の動きだったのでね。
仮に在宅勤務になっても、長引かないだろと安易なね。

私も漠然と考えてた。

そして、今日……


トイペがラス1になり焦る……ガーンガーンガーン

流石に在宅勤務4週目。
華麗なまでに来週も在宅勤務確定。

実はうちの辺り、ティッシュはそこそこ担保されるようになりましたが(制限はついてるけどね)、トイペがまだまだなの。
都内ですが、ほんと場所によるみたい。

そんな中、在宅勤務が長引き、消費量が増えてましてね……

下手に大とか頻繁に出たらダメじゃん!(普段、便秘がちですがピンチの時程ね……)

こんな時にお腹下したらどうしよー!

拭いても付かない良いやつ出せないと死亡えーんえーんえーん

本日、仕事中にラス1をペーパーホルダーにセットした私。泣く……ショボーンショボーンえーんショボーンショボーン


先週金曜日。
2つ隣の駅に行ったのでチェックしたけど、完売の嵐。


本日、仕事終わって家から近い大きいドラストへ。

ありますように!!
祈りながら向かう私。














完売かいっ!!

ムキームキームキームキームキームキー

とりあえず、応急処置として水に流せるティッシュが売ってたからそれと、トイレに流せる介護用のお尻拭きを買いましたよ……


で、ダメ元でドラストに併設されてるコープへ!





あった!


抱き締めたわ!!
そして、歌ったわ(笑)

もう少しで踊るとこだったわ。




♪♪神様ありがとー
僕にトイレペをくれーてー♪
※あらいぐまラスカルのオープニングソング


噂で、マスクでもトイペでもドラストより大手スーパーの方が在庫を抱えやすいから、案外手に入るってあってね。
金曜日にヨーカドーとか西友がダメだったからどうかと思いましたが、コープにありました!
ありがとう!コープ!!



てかさ、改めておかしく無いですか??
仕事してる人、私のように出勤はしないけど自宅に拘束されて仕事してる人。
この人たちは、どうやってこの手のものを買えば良いのよ!

朝から並べないわ!


更に私のように一人暮らしとか、共働き家庭は有給取ってまでして買うべきなの?

本当ね。
無職とか高齢者とか、家に散々在庫しててもまだ買いに並んでる輩ね。要らないだろ!

新型コロナかかって重症化しても、人口呼吸器と人工心肺は使わないで下さいね。
てか、そいつらは優先すべきでは無い!

馬鹿馬鹿しいわ。
レトルト食品もひと家族何点って制限ついてたりさ。
情けないよ。

不安の象徴なんだろうけど、受け入れられないわ。