派遣会社がダメすぎる! | 花の命は短くて

花の命は短くて

タイトルに意味は無いブログかもしれない(笑)

健康診断の予約取れてなかったー。

てかね。
今働いてる派遣会社。
何かして欲しい的なアナウンスが分かりにくい……


去年は、年末調整の扶養控除について。
サイトで申請するんだが、それがわかりにくくてね……
対象は全員しないとなんだけど、そこら辺書いてなくて案内が来たのね。

私もそうだけど、扶養してる人居ないし、されてないしだから扶養控除って要らないって思ったので未提出。
今から思えば、サラリーマン時代、名前とか住所だけ書いて下側未記入で毎年出してたわ…

でも、忘れてた。そんなこと。
そしたら、今年の1月の所得税が倍くらいになっててオヤ?っとなったわけ。
で、私が問い合わせるよりも、その問い合わせ殺到したみたいでね。
多くの人が未提出で給料から引かれすぎ連絡多発。

慌てて、派遣会社から理由がメールされてきました。
本来なら、次回の年末調整でその分は返すになるだったけど、そんなの困る連絡も殺到したようで、今申請したら、来月の給料に入れますとなりました。

で、今回。
派遣会社の健康保険が切り替わり、去年と健康診断の受診について変わりましたと。

そこ強調しすぎで、肝心なところがボケてたようです。


私の受け取りは、期間内に予約を入れねばなりません。
病院リストを渡すので、そこから選んで。
で、このメールのURLにどの病院でいつの何時にするか書いて。

そのまま受け取りましたので、病院リストからチョイス。日時書いて完了。

で、今頃になり何も届かないけど?となり、派遣会社に連絡。


色々説明してたら、自分で病院に連絡して予約したか?聞かれたんだが、送られてきた資料見る限り、そこら辺わかりやすく書いてなかったぞ!


さっき慌てて病院に連絡したけど、年内の予約は無理なので、来年になった。
ただ、来年になったら健保が無料の対象にしてくれるの?ってやつです。
今、その回答待ち。

なんか、イライラしてしまうわ。

まぁ、減らなかった体重を少しでも減らすチャンスに恵まれましたが、納得いかない。
有料になったらキャンセルしよー。