あなたの心の花は、今、何分咲きですか?

 

おはようございます。

アキヨです。

 

 

今日は

自分を大切にするヒント~感覚編 第3章~

自分を大切にするヒント~序章~

自分を大切にするヒント~感覚編 第1章~

自分を大切にするヒント~感覚編 第2章~

 

質の良い睡眠と

身体を温めていますか?

 

今日の質問は

歩いていますか?

 

身体を冷やした以外に

何時間も同じ姿勢で

PCに向かって仕事をしていたため

今話題のスマホ巻き肩になってしまい

何時間も同じ姿勢で

座っていることが出来なくなり

整形外科通いに…

(ストレッチする余裕もなかったあせる

 

なので、、、

 

全身運動ができる方法はないかと

考えていたら…

 

そうだ!歩こう!って思ったのです

(バスや自転車などを使って「楽」してましたあせる

 

通勤時に

最寄りの駅まで歩いたり

 

休みには

自宅近くを散歩するように

 

そしたら

 

今まで

自転車や車で

通り過ぎていた道で

色々な発見がありました

ゆったり気持ちをリセットする時間をお持ちですか?

 

動く速度が違うと

景色や視野が変わります

 

空や雲、緑、人々などの景色を眺め

鳥や風など自然の音を聞いて

花や街の中の匂いを感じ

樹々や動物、人に触れ

体感していく

 

私は散歩するときに

色々な景色をスマホで

撮ることをしています

 

一番遅い速度の

「歩くこと」で

自分自身の感覚・感性を

呼び起こすために

 

全身運動にもなり

身体で感じることもでき

首や肩の調子も良くなってきました

心も穏やかになっていきました

 

歩くことで

自分の身体の声を聴くことが

できるようになりました

 

「今日は、調子がいいね」

「今日は、少し休もうね」

 

ってねラブラブ

 

毎日、歩いていますか?

毎日、身体を動かしていますか?

 

ご自身のために…

(これが大切よラブラブ

 

自分の感覚を取り戻す準備として…

 

歩くこと・散歩すること

 

次回もお楽しみにとびだすうさぎ2

次回は…

歩いたり身体を動かすことにより

自然に起きることをお話ししますね

 

今日もお越しくださりありがとうございます

寒い日々が続いています

暖かくしてお過ごし下さいねラブラブ

 

会社でインフルエンザ大流行中

手洗いとうがいを忘れずにね

 

日々つぶやいている

私のFacebookはこちらからどうぞ(*^^*)

 

photo by 喜島あや

 

アキヨサクラ