あなたの心の花は、今、何分咲きですか?

 

おはようございます。

大塚章代です。

 

日常の生活で

呼吸をどれだけ意識していますか?

 

私は、以前まで意識していませんでした

 

意識するようになったのは

メンタル面の落ち込み

身体の疲労により

強制終了寸前のときでした

 

呼吸が浅く、苦しくなったとき

 

このままでは

どんどんしんどくなっていく…

 

***

 

意識するようになってから

気づいたこと

 

何かに集中しているとき

真剣に取り組んでいるとき

夢中になっているとき

 

呼吸が止まっていた…

 

背中は丸まって

何時間も同じ姿勢で…

 

自分で自分の身体を粗末にしていた

 

***

 

それ以来

意識的に深呼吸をしたり

身体を動かしたり

胸を開いたり

 

以前より

身体が楽になってきました

 

仕事(派遣OL)上

PCと向き合っていることが多いので

忘れがちになってしまうけど

意識して呼吸をしています

 

あなたは呼吸を

どれだけ意識していますか?

 

無意識に止まっていることが

あるかもしれません

 

吐くときは

身体の老廃物を出すように

吸うときは

良いエネルギーを頂くように

 

吸って~吐いて~

吸って~吐いて~

 

身体に良いエネルギーを

循環させるように

 

心と身体は繋がっています

 

吸って~

吐いて~

 

意識して呼吸をしてみてくださいねカナヘイうさぎ

 

今日もお越しくださり

ありがとうございますラブラブ

 

寒さが増してきましたね

インフルエンザも流行り始めてきました

お身体、ご自愛くださいね桜

 

ベルお知らせベル

心屋塾オープンカウンセリング

12月17日(土) 13:30~15:30

東京都国立市(新宿から35分)

国立市商業協同組合 B会議室(徒歩3分)

これ→お申し込みはこちらから

オープンカウンセリングはお気持ち制です。

お預かりしたお気持ち金は、全額寄付をいたします。

 

日々つぶやいている

私のFacebookはこちらからどうぞ(*^^*)

 

派遣OL

心屋認定カウンセラー

大塚章代