こんばんは。


青い薔薇・・・
かつては、存在しない色でした
(青の色素をもっていないそうです)

花言葉も「不可能・ありえない・存在しないもの」

当時の最先端技術により2004年に誕生
花言葉も「夢かなう・神の祝福・奇跡」へ変更

不可能・・
出来ない・・
ありえない・・
制限・常識の枠を超えた瞬間

私も青い薔薇を観に
バラ展に行って
一輪、気品高く、
飾られていたのを覚えています
(薄い紫に近かった記憶が・・・)




人の心も・・

ありえない
出来ない
考えられない
動けない
やりたくない
無理だし・・・制限かける

これって


実は・・


全部・・


自分で止めているんだよね(^-^;

自分で
制限かけて
枠を作って

ちっちゃく
ちっちゃ~くしているんだよね(^-^;

私も
制限かけて
過小評価して
可能性を信じず
自分を追い込んで

苦しくなって
寂しくなって
悲しくなって

制限かけていた方が
安心なのよね・・きっと

だけどね

制限かけているのが
分かってくると
苦しくて
しんどくなるのよね

ホント・・困ったもんだ・・・(^-^;

じゃあ、どうしたい?
じゃあ、どうする?

自分を観て
自分を受け容れ
自分を認め
自分をゆるし
自分を愛してあげること

なんだよね・・きっと

その時その瞬間
沸き上がった感情を
見逃さずに

そしたら、
本来の自分に戻っていくんだよね

自分で創っていた枠が少しずつ広がっていくんだよね


小部屋にお越しくださりありがとうございます。
いつもありがとうございます。


大塚章代