6週になりまして、

一週間ぶりのクリニックに行ってきました☺️

こんだけ気持ち悪いんだから無事成長してるよね!?

と思いつつ内心はドキドキ。。。



心拍確認できました!


胎嚢は23.8㎜

胎芽は5㎜でした。


週数相当とのことで、また来週です。

今日もお尻に注射と薬処方。

いやーお金がドンドン飛んでいく〜😫💴

息子の時は自然周期で今回はホルモン補充周期ですが

ホルモン補充の薬代ものすごいですね!!!


スケジュール調整がききやすいメリットがあるので

ホルモン補充にしてて

実際今回のが通院は楽だなーって思うけど

薬の量はすごい。お金かかる。

でもこれも9週までのことなので仕方ないね


つわりはかなりキています

めっちゃ気持ち悪い〜


水分補給はオレンジジュース🍊

食べ物はミニトマト🍅が安定です

オレンジジュースばっかり飲むのも

糖分が気になるけど、ずっと続くわけじゃないし仕方ない!

息子の時は8週くらいから毎日吐いてたので、今から戦々恐々です😇


さて、会社にはいつ言おうかな…

本当はもっと週数が進むまで待ちたいけど、

下期の人繰りがかなりギリギリなので

途中で抜けるなら早く言ったほうが良さそう


有給いっぱい残ってるから、

早めに産休入りたいな…