GENERATIONS青森ライブ参戦と私のお母さん | 自分らしく生きたい

自分らしく生きたい

また少しでもブログ書きます
今の自分の思い素直に書いていきたいです
よろしくお願いします


久々にブログを更新します


更新しない間に

高校の卒業と大学の入学式がありました


前回のブログは3月初め


なぜか大変な日々すぎて

まず2月末

高校卒業式直線にお母さんの職場では

コロナが広がりニュースにはならなかったけど

感染棟の職員の約9割利用者さんも半数の方の感染がありました

後で新聞にも載ってましたね

詳しく数字は出てなかったけど




ギリギリお母さんは感染しなかったけど

他の感染棟に入った看護師さんは全員感染となり

お母さんの仕事の負担も精神的負担も日々増していました


大学の入学式はお母さん来なかった

来れなかったです


仕事も帰りは遅くて21時とか22時ころ帰ってきたり

残業ばかりでした

毎日検査を何人もしていたらしく

ボロボロで帰ってきてました


私にうつらないようにと

ご飯はお互いこの期間作らず

お母さんがいない間にコンビニとかでかって置いてテーブルに置いておいて




一緒の時も隣のへやから同じテレビをみて

ほとんどそばにいない期間が35日ほどありました

私は高校卒業式いがいは

学校もなく大学入学までは通学がなかったけど

お母さんが濃厚接触者扱いに

35日間あたり、私も外に出ることが最低限しか許されませんでした

週二回PCR検査受けて

体調悪そうならすぐ抗原検査をしながら

お母さんは働いていました



テキストを入力



救急車呼んでも何時間も待ち

しまいには連れて行かれない人

亡くなってしまった人

看護師をしていた期間でこれほど短期間で人が亡くなる経験をしたことがないとお母さんは言っていました

何もしてあげることがてきず

亡くなっていく、点滴しても限りがあって

と命を助ける仕事が命すら考える事すらできない

忙しすぎて考えたり思う時間がない方が救われると話していたお母さん




休憩中も人と話す一緒に食べることを禁止されてるので

お母さんはジェネレーションズの歌をイヤホンで大音量で聴いて休憩時間を潰していたそうです





いつ感染するかわからない恐怖と

次々感染して職場に人がいなくなる仕事に追われる大変さ

家でも疲れている姿しかありませんでした

お母さんを救った歌

心が壊れないで済んだのは涼太くんの歌声だとお母さんは話してました


なので私は涼太くんに感謝しかありません




テキストを入力


なぜ涼太くんを知ったのか


その時どこにもいけなかった私とお母さん

ネットの配信の動画サービスを何個か契約して


お母さんは私が前に見ていた映画やドラマをみることが多くなりました

そして

#片寄涼太

くんを知ることになりジェネを知ることになりました

兄に愛されてすぎて困ってます

に流れる空の歌がお母さんの心にささった

ようです

それからジェネレーションの歌を聴くことに

なぜかバラードがだいすきで

片思い

など

元々EXILEの歌は昔好きだったらしいのでそれもまた好きになる要因だったのかなぁと思います




それから片寄涼太くんの出る映画

ドラマのDVDやライブのCDやDVD

を集めてなんと片寄涼太くんの写真集も買ってました




お母さんが何かにとか誰かにとかハマることが今まで無かった??

見たことなかったからこれは大きなびっくりです


長くなったけど

それが今回青森でライブをやることになった

ジェネレーションズを見に行くことになった要因です

コロナのこともあり弘前へは4年帰っていませんでした

ジェネレーションズと実家がダブルで

いい事だらけってことで今回弘前へ帰ることになったのです




ライブはめっちゃめっちゃ感動でした

グッズもパーカーやマフラータオルとか色々買ってた

涼太くんプロデュースの野球ユニホームは

買いたいのに何に使うの?と私に言われ一旦諦めたんだけど

お姉ちゃんがそんなに欲しかったなら買ったらと

お母さんに買ってくれたんです


めっちゃめっちゃ嬉しそうなお母さんを見ました

めっちゃめっちゃライブもよくて

私もジェネレーションズの歌は大好きで

通学中毎日聴いてるから

本当感動でした




アリーナ席で前から17番目だから顔も手もはっきり見えたとても感動


こんなお母さん

涼太くんにはめっちゃめっちゃ有名な女優さんと結婚してほしいらしい幸せになってほしいと

話してます

それは涼太くんが誰を選ぶかは本人だからねと話してますが

こんな人をささえた事やお話良すぎて

本当は涼太くんまで感謝が届けと思ってます

ありがとうと伝えたい




そうジェネレーションズのおかげで

勇気出して弘前へ帰れました

レムにも会えた


弘前の公園の物産館でたくさんたくさんお土産も買いました

りんごチップにアップパイ

津軽煎餅に

もう袋一杯





ねぷたの館にもはいり津軽三味線きいて

ねぷたの太鼓もたたきました

たくさん写真撮ったので

ブログにのせていくね


サンリオの写真もたくさんあるので

また少しブログ書きますね


今日は私のお母さんのお話とライブに行ったお話を書きました


またね