高校卒業しました | 自分らしく生きたい

自分らしく生きたい

また少しでもブログ書きます
今の自分の思い素直に書いていきたいです
よろしくお願いします


おはようございます


本当に久々のブログになりました

課題や事前学習を毎日やって過ごしていました


3月3日

高校を無事卒業しました1年生の時は普通に過ごせた学校生活が

2年生から一変してコロナかとなり

オンライン授業と対面

ほとんど友達と学校以外では会えない日々になりました


修学旅行も何もない高校生活だったから

思い出と言えるものも少ない


でも無事頑張りました




今日が人生の1番若い日です

なんでもできる

という先生の言葉が

何を始めようとした日がという意味なのか?

わからないけど

頑張った分だけ自分も成長できると思うので

大学生活

充実させたいです




すでに制服ロス



2月下旬からお母さんの職場では

コロナ感染が広がってしまい毎日毎日残業しています

職員も半数の方が感染して休んでるらしい

利用者さんも3分の1の方が感染してるって

毎日防護服で検査したり

バイタル取って保健所へ報告

救急車呼んでも検査してからじゃないと対応してもらえない

救急車が5時間6時間は待機となったり

搬送されなかったりと

地獄絵図だと話してます



お母さんも感染対応側になってるから

家で別居してる生活


食事は今は作らない

お弁当買ってお互い別々に食べる

食器洗うとかしない捨てる

家でマスク二重

隣の部屋で離れて過ごす


などなど


気をつかい過ごしてる

お母さんは喘息持ちだから

普段から結構咳するから

大丈夫なのかなぁと思う


日々増えてまだまだ先見えないらしいけど

早く穏やかに過ごせるようになってほしい



そんな日々を過ごしてます


落ち着いたら大学のことも書きますね


とりあえず

高校卒業しました