無事でした | 自分らしく生きたい

自分らしく生きたい

また少しでもブログ書きます
今の自分の思い素直に書いていきたいです
よろしくお願いします

こんばんは

みなさん無事でしたか?

台風19号
風もさることながら雨がひどかった☔️
ところが多くて川の決壊氾濫が
たくさんでしたね


愛莉のところは
雨はそんなに強いって感じはなかったけど
風は音が怖かった


風だと思って揺れたのが
地震だったり
エリアメールがなって
びっくりした


エリアメールといえば東日本大震災後
本当にことあることになった
イメージ

それだけ地震多かったんだって思うけど
本当にその音は怖い




仙台の友達とラインしてて
仙台も冠水したり
色々だったらしい
愛莉の住んでたことも冠水しててって
避難区域になったらしいです


今回の台風の影響は
まだまだ続くみたいで
早く安心して生活できるように
祈ってます

時間はたくさん書きましたかかるし
お金もかかる

災害ってお金がかかる
ってわかった


普段使わないものも準備したり
備蓄したり

家とか住めなくなったら引っ越ししたり
仙台の時は家引っ越ししたり
服や家具ほとんどカビて
使えなくなって
買ったから

たいへんなのわかる



今回の備蓄や充電器の買い出しも
ある意味ムダになったけど
ムダになってしまったってことは
何もなかったってことだから
ありがとうございます


一部では普段どおり
一部では被災で
複雑ですが


生きてることが一番だから
頑張って復興できたらと願ってます

楽しい時間を与えることも
頑張る気持ちを与えることにつながるから
大切だしね





難しい話ばかりになったけど
今日は寝てて
お話もなかったので
これで


北川愛莉