袋田の滝で有名な、茨城県大子町。

一足早いけど、GW旅へ指差し


今回は、キャンプ。

基本インドアな家族ですが、たまにはアウトドアを楽しみたいじゃないですかバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

(ただ肉が食べたいだけともいうキメてる)


でも、やっぱり本格的なのは道具もないし、知識もないしで、目指すは快適キャンプということで。


我が茨城県が誇る、人気キャンプ場グリンヴィラに行ってきました。


宿泊は、トラベルトレーラー。

アメリカンな、エアストリーム。



銀色のボディがかっこいいです。



中にはキッチンも、ベッドも、トイレも、シャワーもあり、秘密基地感が子供にはツボでしたキラキラ




外には野外炉があり、キャンプ飯はここで楽しめます。


キャンプ飯の写真は…無い昇天ガーン

飲んでたし生ビール調理もしてたし。


初めて燻製を作ってみましたが、これがまた最高でした飛び出すハート


夜は同じ敷地内の温泉施設で入浴し、煙臭くなった体もリフレッシュ。


子供達も、上げ膳据え膳のホテル旅行に惹かれがちですが、今回はエアストリームに夢中で、アウトドアを楽しむことができました!


また行きたいな〜クローバー


宿泊 2023年4月