ちょっと前の話になりますが、、

我が家の浴室内にある、エコキュートの操作パネルがぶっ壊れました〜魂が抜ける魂が抜ける


ボタンは生きていて、給湯だけならなんとか操作できそうな気もしましたが、そのほかの操作に関しては画面に何も映らないため、なんの操作しているのかわからない状態。


そこで思い出したのが2年くらい前に入ったこの保険スター


東京電力の住宅設備・家電修理サービス。

購入(製造)から10年、修理費最大50万円までの補償。



我が家はオール電化で、エコキュートもIHも壊れたら生活がままならないし、冷蔵庫や洗濯機も対象で、月額数百円なら安い?と、加入していたものです。

今回、対象になるか…ドキドキしながら電話して、メーカーの方の来訪を待ち、見てもらった結果キメてる


自然故障ということで保険対象でしたびっくりマーク




加入してから保険料としては5.6千円お支払いしていると思いますが、33,550円の修理費をお支払いせずに済みました。

でも、保険料は短期間でかなり値上がりしていっています。みんな保険金請求してるんだろうな昇天

私が入ったときは月額200円?その後300円?今450円?曖昧ですがそんな感じ。


家を新築する方や、引っ越し、新生活で家電を一気に揃える方におすすめです飛び出すハート