と言う事で、芋けんぴです。



先日、友人にDVDに焼いた「尖閣ビデオ」を貰い、今日、今朝がたから暇だったこともあって、視聴してみました。



いや、これは酷い。



中国漁船は明らかに意図して海保艇に突っ込んでますね・・・。



でも、海保艇には確か自衛隊でも持つことを許されない20mm機関砲を積んでいる奴があるけど、それを無闇に撃たなかったのは好感が持てます。



あくまで警告に徹した態度でしたね。下手に発砲してつけ込まれるよりは何倍もマシだとワタシは思います。



ただ、この件で海保職員が「自分がやった」発言をしたり、まだ波紋は続きそうですね・・・



この件で情報管理のずさんが明らかになってしまったので・・・どうなんでしょう。それもまた他のところに飛び火しそうで怖いです・・・



これに乗じて政治家の方も色々と動き始めているようですし・・・



また政権交代とかは勘弁して欲しいですね・・・



もうちょっとしゃんとして欲しいです。日本政治。