はい。と言う事で、まぁ、復帰活動第一回と言う訳で・・・



『ゴッドイーター・バースト』



まぁ、つらつらと気の向くままにやってゆきましょー



この作品は10月28日にバンダイから発売になりました、アドホック通信対応ハンティングアクションゲームですね。




芋けんぴのゆるゲーマー日記?


上の画像は公式から拾ってきました、PSP用の背景画像です。



まぁ、このゲーム・・・無印・・・前作の「ゴッドイーター」が色々と鬼畜仕様だったのですが、今回で大分軟化している印象です。敵も大分柔らかくなって、武器も数が大幅に増えたし、新しいアラガミ(エネミー)も増えましたね。



まぁ、理不尽に沢山の強敵を相手にしなきゃいけない仕様はかわりませんがね!!



ちなみにぼくはもう一周回しました。前作のデータのコンバートは出来なかった・・・ていうか、まさか新作が出るとは思わずデータ消しちゃったので最初からやり直しましたが、一周回しました。今、別キャラ作って二周目です。



今作では前作ではダウンロードでしか出現しなかった「スサノオ」「アマテラス」「ツクヨミ」等のアラガミもダウンロードせずにもプレイできるようになったので、その点も良いですね。



で、まぁ・・・そうですね・・・



本記事では本作のマストモンスターになってる「ハンニバル」についてでも触れましょうか?




芋けんぴのゆるゲーマー日記?


この画像のアラガミですね。



まぁ、ぼくの感想ですが・・・



よくもまぁ、動くもんだね!!



といいたくなるくらい、よく動きます。



本当にヌルヌル動くし、速いし、パンチ力高いし。



・・・基本的にはプレイヤー側としては戦い難い、よく言えば戦い甲斐のある相手と言えるでしょうね。



某雑誌記事にある様に、開発陣がいままでのノウハウを集結したキャラだというのも頷ける話です。はい。



個人的には好きな敵ですね。戦っていて面白い相手であるのも間違いないです。



他にもスサノオとかもかっこよかったですね。前作では戦えなかったので、楽しかったですよ。本当にw



今回はダウンロードの可能な環境が揃ったので、今後配信の「ヴィーナス」とかも期待です^^



まぁ・・・そんなところですかね? 



と言う事で、今日の記事はこの辺で終わりです。次の更新は・・・そうね明後日くらいにしようか。



では、皆さん、グッバイ!!