プレイ報告

『第三回 MGSピースウォーカー ~噂のAI兵器とやらに人の偉大さを思い知らせたった~』


はぁい。第三回、来ましたお!


「芋けんぴ」でっす!


そんな訳で、今回はAI兵器「ピューパ」とやりあってきたじぇ!


ちなみに今日の更新が早いのは、今日は深夜に勤務があるからです。ですので今晩は十時から朝四時位までブログに触れる事ができません。あしからず。


そんな訳で、今回も頑張って行きまっせ!


スニーキングミッションは、例によって特に問題なく、ノンキルです。・・・でも本当はスナイパーライフルとか出来始めたので、すぱん! とヘッドショットとか極めたいところですね・・・。でも我慢我慢。敵を血祭りに上げるの一周回してからでも遅くはない。・・・うふふ。


それと平行して、行動拠点であるマザーベーズやらもそれなりに充実をして来ました。人員も増えて来たので、出来る事も増えてきたので、こっから先の展開がワクテカです。


で、そんな未来の為に挑むべき壁があります。それが「ピューパ」です!


そんな訳で、一発かましてやりますよ! レッツゴー!


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


まさかの、秒殺でした。


・・・・・・・・・・・・


・・・・・・


・・・


まぁ、そんな事もある! 頑張ろう!


で、その後、何回か挑んだんだけど・・・。


・・・何故、勝てない!


何が悪いのでしょう? 色々と試行錯誤した結果、武器威力の底上げを図る事に決定。


いや、それからが大変だった・・・。


研究技能の高い兵士を拉致ってくるのもしんどいし、研究技能値のレベル分の人を拾ってくるのも大変だし・・・。平行して開発資金集めも大変だし・・・。


あぁ・・・しんどかった・・・。


そんな紆余曲折を経て、やっと兵器が完成!


レッツ、リベンジ!


・・・無論、勝ちました。いや、今回は随伴歩兵がいなかったので、意外と何とかなるものですね! RPG最高!


・・・で、どうやらここで助けた研究者のヒューイってのがいんですけど、こいつがまた優秀です。こいつのおかげで私達もAI兵器を作れるようになるようです!


その名も「メタルギア・ZEKE」!


今後が益々楽しみになります。


後、明日は多分「ペルソナ3」かなぁ? 多分「月刊ボス戦」だと思います。興味があったら見に来てね!


メタルギア ソリッド ピースウォーカー/コナミデジタルエンタテインメント
¥5,229
Amazon.co.jp