プレイ報告

『第七回 モンハン2ndG

~苦手武器矯正計画!! 訓練所編その1~』


そんな訳で、行ってきました! 訓練所! ひっさし振りに!


因みに苦手武器矯正計画については前回の第六回モンハンで確認してください。後、前回で苦手武器矯正に使用する防具は基本自由としましたが、武器と同様に上位なら「赤」まで。G級なら「紫」までとしました。


・・・で、手始めにラージャンでも行ってみようか。と思い、ハンマー訓練でラージャンに突貫。


結果、惨敗ですよ。


まさか五分針まで持たなかったのは本気で凹みました。


そんな訳で、初心を取り戻す為に、闘技訓練を頭からやり直しました。


詳しく書くと・・・


イャンクック討伐訓練・・・ハンマー

ババコンガ討伐訓練・・・双剣 狩猟笛 弓

フルフル討伐訓練・・・狩猟笛

ダイミョウザザミ討伐訓練・・・双剣 狩猟笛 弓

ドドブランゴ討伐訓練・・・ハンマー

イャンガルルガ討伐訓練・・・双剣 ハンマー

ティガレックス討伐訓練・・・狩猟笛 弓

ディアブロス討伐訓練・・・双剣 ハンマー

グラビモス討伐訓練・・・ハンマー

キリン討伐訓練・・・ハンマー


に行って来ました!


・・・え? 前回で言っていた討伐に行って来たんじゃないのかって?


こっちにも事情ってもんがあるんですよ。


まぁ、ぶっちゃけた話、武器が無くて、今、前回で言ったモンスターに対抗する為の武器を鋭意製作中なのです。そんな事情もあって暫くは訓練所を利用したウォーミングアップを兼ねて、訓練所編をやっていこうと思います。はい。


・・・でも、正直、ちょっと困った事になりました。実は・・・。


特にヤマもなく普通に全部オワテしまったのです・・・。


確かに苦手武器とは言っても、まさかここまでできるとは・・・。ちょっと自分の腕前を侮っていました。俺スゲー。


・・・・・・・・・・・・一体、何言ってんだ俺?


自演乙って奴なのですが、本気でなんのヤマもなく終わりました・・・。難しくても一回乙れば勝てますね・・・。


ま、ぶっちゃけ、訓練所のモンスターが下位でも最低層の能力なのが原因で、私自身は実はあんまり凄くなかったりします(笑)


まぁ、事実ラージャンに惨敗してますからね・・・。


でもまぁ、おかげで感覚を取り戻すのには大いに役立ちました。そんな訳で、皆さんも苦手な武器があるなら、まずは訓練所のクリアを目指すのが良いかも知れません。クック先生から順番にクリアしていけば、基本的な使い方はマスターできます。


まさに、訓練所、ですね!


そんな訳でして。今回はここまでです! ・・・自演乙!


今回、私、痛すぎますね!



モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best/カプコン
¥3,140
Amazon.co.jp