プレイ報告

『アラド戦記

~シーフ実装・・・

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!~」


はい! 今日はちょっと変なテンションです!


遂にきたですよ! シーフぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!


知っている方がどれほどいるのか・・・ ちょっとした疑問ですが・・・ とりあえずキャラ作ってきたので報告しようかと思った次第です! ハイ!


・・・と、思ったのですが、皆さん。そもそもアラド戦記をご存知でしょうか?


・・・多分、知らない人がいると思うので、ちょこっと説明すると・・・。


無料オンラインゲームっです!


・・・え? そんな事くらい知ってる? ・・・ちっ。じゃあ、ちょっとだけ本当に説明します。


「アラド戦記」とは、ネクソンジャパンの運営しているMORPG・・・複数参加型オンラインRPGの事です。システム的には主に昔懐かしの横スクロール型のアクションRPGで、韓国の方でも運営されていますが、内容は別物らしいとの事。主に四人組のパーティーを組み、そこそこの広さの部屋を複数繋げた形のダンジョンを進み、各部屋の雑魚を殲滅する事によって扉を開け、最終的にボス部屋に辿り着きボスを倒す事で、一つのダンジョンをクリアとみなされます。その他にも豊富なクエストが存在しており、その中の「エピッククエスト」をクリアする事で、新しいダンジョンを攻略できたりするゲームです。はい。


ネクソンの運営だけあって、色々とメンテナンスに時間が掛かる事と色々と課金アイテムが多い事で不評ながら、実際にプレイすると意外と面白い作品です。


興味があったら調べてみてねん。無料で遊べるので。


よし。これで文句はないだろう! ネクソン! 関係者、見てたらメンテナンスの杜撰さの改善を所望する!


で、その「アラド戦記」には、今まで五つの職業がありました。キャラメイキングの際に選べる職業で、ここから更に上位職に転職可能なのですが、基本的なキャラクターの外見となる物です。


それが「鬼剣士」、「格闘家」、「ガンナー」、「女ガンナー」、「メイジ」、「プリースト」の五種類が今まで存在しました。で、この度、実はこれに更に一つの職業が追加となりました。それが・・・


「シーフ」なのですっ!


要は始めに選ぶ、基礎的な能力と外見が一つ増えた、と言う訳です。はい。


そんなビックイベントだった訳です。「踊る阿呆に見る阿呆」と言いますが、私は踊る側としてこのイベントに参加してきました! 要は・・・


「シーフ」・・・作って来ました!


あ、一人につき複数のキャラを持てるので、あしからず。


まぁ、そんなこんなあって、そこそこ久し振りに「アラド戦記」にログイン。初心者向けのサーバーに入ってみると・・・


「シーフ」ばっか(笑)


右見ても左見てもシーフしかいねぇ。めったくたな数のシーフがうろうろとしていました。


流石、実装直後・・・。みんな楽しみにしていたんだね・・・。


まぁ、そんな中でさわりの部分をちょろっとプレイしてきました。


ちなみに私、今までは女ガンナーの上位職である女レンジャーを使っていた訳なのですが、その辺りと比較すると、鬼剣士と女ガンナーを足して二で割った感じのプレイ感覚でしょうか? 早くて脆い中近距離型のキャラクターといった印象です。ただ単発が安い代わりに連続攻撃が決まりやすいので、使いやすいのは確かだと思います。


ま、最も私もまだ「アラド戦記」を始めて三ヶ月くらいの若輩なので、セカンドキャラクターとしては非常にいい物だと思い、今後ともプレイして行こうかと思っています。


キャラ名は「禍具矢」・・・。おい、そこ、中二、テラワロスとか思っただろ! 真剣に良い名前を付けたいと思ったっていいじゃん! ・・・ま、「アラド戦記」にインしている方でも、これからインするという方がいらしたらシーフの「禍具矢」を見つけたら、ささやいてねん。「あ、中二の根菜類だ」と言ってくれれば、わかりますので。


ま、そんなんで今回はこの辺りで失礼します。


次に更新するとすれば、明日の午後に「東京鬼祓師」、その夜に自作小説の第四話(第三話で切った部分+α)を更新しようと思ってます。はい。


じゃ、そんな訳で、また見に来てねん。