プレイ報告

『第四回・モンハン2ndG

~当然の様に出ない、蒼火竜の尻尾 ・・・は置いといて~』

 

皆さん。おはこんばんちわ。初めましての方は初めまして。


と言う事で、第四回! プレイ報告! 


・・・え? 『ブループロミネンス』を作らなくって良いのかって?


・・・作れるもんなら、作ってるよ! ド畜生おおおおおおおおお!


ひぐっ、えぐっ、えぐっ・・・ まさかの心折設計に結局「ガンチャリオット」を先に作る事になり、今は再び「火竜の紅玉」を求めてマラソン中・・・ もうどうにでもしてくらはい・・・ ぐすん


でも、そんなんじゃ、ブログのネタにならない。


実は「最近●●したシリーズ」のネタとして、DVDを借りて来て昨日の晩に見ようとしたのですが・・・


寝落ちしました!


・・・はぁ。今日の午後にでもきっちり見て、記事にしよう。よし。


まぁ、そんなこんなで。そういや、今まで自キャラについて語った事もあまりなかったなぁ、とも思い、突発的に行動開始です。何とか、今回のネタを繋ぎ止めてみせるじぇ。


現在私が使用しているのは、通算6キャラ目・・・ と言うのは、以前にも語ったかな? 


性別は女性。だって男が戦っている姿を見てても楽しくないし。ちなみに今も継続してプレイしている5キャラ目も女性です。理由は上記の通り。ただ声がやたらと男前なので、6キャラ目は真剣みが消えない程度に萌え系。


そしてその六キャラ目の現在の装備が・・・これ!


頭・アカムトサクパケ  ○防音珠

胴・アカムトウルンテ  ○防音珠

腕・アカムトサクンペ  ○防音珠

腰・アカムトイッケク  ○防音珠 ○防音珠

足・アカムトケマル  ○短縮珠


スキル

 ・見切り+2

 ・耳栓

 ・切れ味レベル+1


私、好きな防具ができたらあまり頻繁に変える事はありません。この装備で、クック大先生からミラボレアスまで、ほぼ全てのモンスターを狩りに行きます。属性防御は気休め程度で、武器はモンスターによって変えます。ザザミなら炎か雷のハンマー、狩猟笛、槍。ゲリョスなら炎のガンランス、槍、太刀、といった具合です。ただ武器の選択は、その場のノリと勢いだったり、新造武器だったりします。


スキルに関してもこだわりは薄いです。無かったら、頭をひねってどうにでもします。ガンナー装備も使いますが、面倒なので載せません七面倒くさい。


まだ上位なので、シルソル作ったりゴルナ作ったりするかも知れませんが、概ねこの装備で乙なしでどのクエも帰って来れます。これ、ちょっとした自慢です。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


特にアカムトシリーズは外見が超好きです。ごっつり系が好きです。ラヴァとかディア、グラビ装備も好きです。後、女性キャラなので敢えてネタ防具なんかも作ります。実用性も兼ねて、キリン装備は確実に作ります。キリン狩るのに必要不可欠になるので。


とまぁ、以上が防具・・・ と言うか、プレイスタイルの説明みたいになってますね。武器の方は属性武器が多いです。パワーの武器はオールマイティだけど、プレイ時間も一定なのでマラソン向きではありませんから。でも作るし、使う事もあります。


・・・ん? ネタを挟む事無く、いつになく真面目にブログを書いている自分がいる・・・


これはいけない!


真面目な俺なんて、俺じゃない! ちゃらんぽらん最高! ていきとぅ万歳! ひゃっふぅい!


・・・今一面白くない。  ←さも今まで面白かったかの様な言い草だな!


これじゃだめだこれじゃだめだこれじゃだめだ・・・ 何か、何か、ネタを! 面白いネタを!


そういや、皆さん。ロンドン五輪のイメージキャラをご存知ですか!?


・・・ごめんなさい。文字大きくしたら、面白くないかな、っていう安易過ぎる理由で書いてみました。


でも、あのキャラは軽くトラウマ物かも知れません! 是非、皆さん一見を!


・・・やっぱり面白くない。  ←今までのネタが面白かった事があっというのか?


はぁ・・・ もう良いや。それじゃ皆さん、ぐっばいちゃ  ←いつもの事ですみません。実況主様・・・ でも使ってみたかったのです・・・


モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best/カプコン
¥3,140
Amazon.co.jp