プレイ報告

『第三回・モンハン2ndG

~そんなに出ない物なのか! 蒼火竜の尻尾!~』


・・・はい。という事で、第三回プレイ報告なのですが・・・


何故、出ない! 蒼火竜の尻尾! 


という訳です。


え? 今回から新しいゲームのプレイ報告すんじゃないのかって?


こっちにだって色々と事情があんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


・・・あれ? テンションがおかしい。落ち着け俺、ふにゃふにゃにゃふにゃ、ふにゃふにゃにゃふにゃ・・・


よし。これでいいでっしょう。


という事で、皆さん。ごきげんよう。タイトルの意味が分からない方は、前回もみてね。


そんなこんなで、本題!


何故、出ない! 蒼火竜の尻尾!


大切な事なので二回言いました。


前回を見て頂ければ分かると、思いますが、私は現在「ブループロミネンス」を作る為に、「蒼火竜の尻尾」を欲しています。その為に、今、私は下位集会所の「リオレウス亜種」の討伐クエをひたすらに繰り返しております。


何かと忙しい中、こつこつと前回と合わせて通算21回。その間の「蒼火竜の尻尾」のドロップ回数は何と・・・


1回(1個)


あれ・・・ いざ言葉にしてみると、何故か目から汗が・・・


ちなみにその間にドロップした「火竜の逆鱗」は、なんと・・・


3回(3個)


・・・おろるべき、物欲センサー。カプコンめそんな物は実装してないとか言いながら、絶対に実装してやがる。まぁ、そのおかげで手慰みに「封龍剣【滅一門】」の完成を果たしたのも事実だけどな! 


そういや大剣なんて太刀が実装して以来、使用頻度が超減ったなぁ・・・。昔は大剣しか使えなかったりしたのに、大変な進歩だよなぁ・・・ 今じゃ全種類の武器を人並みに使えるのに。


まぁ、そんな回想は置いといて。これは深刻な問題なんですよ・・・ 元の手持ちの尻尾が5個。それに一を足して、現在の持ち数は6個。


どんだけ遠い場所におんねん、「ブループロミネンス」!


という訳で、私の苦行は続きます。ええ、続いてしまうのです。・・・orz。


はぁ・・・もう、材料の揃っている「飛竜刀【楓】」か「ガンチャリオット」でも作ろうかな・・・


まあ、そんなこんなで今回のプレイ報告はここまで。それでは皆さん。


ぐっばいちゃぁ!


・・・すみません。某実況主様。また無断使用です・・・。今度、ご挨拶に参ります・・・。