はい。と言う事で、今回がゲームプレイ報告の第一回であり、ブログ立ち上げ時に挨拶もろもろと一緒に書いた、「モンハン2ndG」の第二回でえす。と言う事で、副題!


ゲームプレイ報告

「モンハン2ndG 第二回!

~蒼火竜の尻尾が出ない(笑)~」


・・・え? 前回からランクが下がってないかって? 


・・・まぁ、気にしない♪


あ、後、これからもこれとしっくり来る物が現れるまで、副題の表示の仕方が変わるかも知れませんがご了承ください。


まぁ、前回見てくれた方ならご存知でしょうが、私、少し前から「火竜の紅玉」を捜し求めていたのですが、実は前回のブログを書いた直後に、一個拾いました!! いえーい!


と言う事で、色々考えて、作るのが比較的簡単そうなのと、今他にも「フルボルテージ」という雷属性のガンランスが欲しく思っていたので、対フルフル用装備「ブループロミネンス」を作ろうと思ったのです。


そこで加工屋に行くと、何故か「ブループロミネンス」が作れない・・・。あれ?と思い、調べて見ると・・・。


「蒼火竜の尻尾」が五個足りないだと!


と、言う事で今度は蒼レウスこと、「リオレウス亜種」を狩る事に。まだ紅玉が必要なのですが、まぁ、下位の集会場クエなら、簡単に数をこなせるのと報酬金額もウマウマと思い、いつも結構ぎりぎりの戦いをする「金銀リオ」夫妻との合間の清涼剤だと思いプレイ。すると・・・


六回の盗伐で一個も尻尾がでない・・・orz!


・・・はぁ。本当にどうせいっちゅうねん・・・。


ちなみに下位のリオを狩るのは、もう一人持っているウカムルバス討伐までいって祖龍をソロで狩ったキャラで同じ物を作った時の参考にした物なのですが・・・。違うキャラでこうも勝手が違うと本気でへこみます・・・。


ついでにそっちのキャラでは紅玉30個くらい持ってたりします。G級の報酬の違いにびっくりです。早くG級に上がりたい・・・。


まぁ、そんな訳で私の苦行はまだ終わらないのです・・・。




あ、ついでに予告を。


実は明日給料日なので、給料が入ったら新しいゲームを買おうと思っています。


タイトルは・・・まぁ、秘密です。アップをお楽しみに。←期待している方がいたらの話ですがね!


まぁ、そんな感じで今回はここまで。今日はまだ後で借りてきたDVDの「G.I.ジョー」を見ようと思っているので、今晩辺りにアップしようかと思ってます。


ですので、今回はここまで。


それでは、ぐっばいちゃぁ!ノシノシ ←また無断借用です・・・ ごめんなさい某実況主様・・・。


モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best/カプコン
¥3,140
Amazon.co.jp