TikTok ~意外な目的外利用~ | ほっこり、わくわくな毎日を。

ほっこり、わくわくな毎日を。

2016年の中受、2022年春、無事に卒業。全力で好きなことに取り組む大学生活を見守り応援しつつ、自分時間も大切にほっこりとした生活をと思っています。アメンバー申請は、事前にコメントなどで交流があり、共感し合える方との相互承認にさせていただきたいと思います。

3ヶ月ほど前に、推し活のためにインストールしたTikTokでしたが、このところ流れてくるものは、

赤ちゃんもの、園芸もの、料理、、、、に加えて

就活、インターンシップについて、、、

あれ?私、無意識に見てるか、見てるねぇ、、、


まだ、院進、学部卒でガクチカ利用など決め兼ねていますし、部活も忙しい夏休み。


でも、1つ2つくらい、短期でもいいから行ってみてもよいかも。

バイトも、全く違う職種を4種類ほど経験していますが、インターンシップで得られるものとは違うと思うし、外の人、社会と触れ合うのも良いこと。


部活の関係もあり、秋冬の方が本格参戦になりそうだけれど、そうすると、あっという間に就活、もしくは早期内定?などになっちゃうのかな。


景気がどうなるかも心配らしい。

院進してる間に、希望する業界の潮目が変わったら、、、っていう不安。


親も少しは勉強してみようと、インターンシップとは、、、という本をポチってみました。

て、届く来週には、インターンシップ選考の〆切があるらしい。

母には、わからないから、友だちと協力して、先輩方に相談して頑張れ!です。