暑さとステイホームのため、なんだかんだで、どこかしらのタイミングでオリンピックを見ています。
10代の活躍、すごいですね。
体操の橋本くん、演技が素晴らしかったのはもとより、インタビューの受け答えが10代とは思えないほど、しっかりとしている。
競技によっては、インタビューの受け答えなども育成過程にあると聞いたことがありますが、あれだけの大舞台で、プレッシャーの掛かる演技をしたあとに、あれだけ落ち着いた対応。
ふと気付けば、我が子も今年中に18才になるではないですか。一才しか変わらない。
飯の食える大人に育てるのが、子育ての最大目標。
大学生ともなれば、学校のことは自己責任、アルバイトなどで社会との接点もできる。
勉強も大切だけど、残り半年の高校生活で、も少し、成長してもいいかな。
子どもなりに、外の顔は持っているとは思うけれど。
コロナ禍じゃなかったら、もっと、親から離れて、一人で、友だちと、など、いろんな経験をさせられたのになぁ。
一年後、どんな19才になっているのだろう?
人間的にも成長を期待する🍀