夜中のWeb返却 | ほっこり、わくわくな毎日を。

ほっこり、わくわくな毎日を。

2016年の中受、2022年春、無事に卒業。全力で好きなことに取り組む大学生活を見守り応援しつつ、自分時間も大切にほっこりとした生活をと思っています。アメンバー申請は、事前にコメントなどで交流があり、共感し合える方との相互承認にさせていただきたいと思います。

 今年度初戦だった、ゴールデンウィーク明けの駿台共通テスト模試の結果が出ました。


 駿台は、結果が出るとされている日に日付が変わったすぐに結果が出るので、寝る前、寝ている間、朝には、もう結果が出ています。



 昨日は仕事の忙しさと暑さバテで、塾へ行っている子どもを待つ間(最寄り駅への帰宅が23時前)、夕食も作らず、ソファーで爆睡したので、日付が変わる頃には目が冴えていて結果をいち早く見ることができました。



 Twitterでは、「今回は緩い」とか、

同じく5月の河合塾の共テ模試より母集団がはるかに少ないなどと言われていたこと、

ここのところ、でこぼこが激しくて、偏差値も判定も納得できるものではなくて、本人がもどかしさから疲弊しているように見えていたことから、何の期待もなく開けた結果だけれど、

教科のでこぼこが少なく、判定も悪くなかったので、まずは一安心。

(偏差値は思ったより、高くはなかったけど。)


 少し肩の力を抜いて、また、やるべきことの軌道修正をするなり、夏までは、今、決めていることをやりきるか、自分で見つめ直したらいいと思います。




 今回は、何より、校内順位が上がっていたこと。

国数英は、全国平均より校内平均の方が高く、特に英語ははるかに高く、校内の偏差値を見ると、ちとヘコむ感じ。



 まぁ、でも、一歩一歩、頑張れ!