パリパリピーマン | ほっこり、わくわくな毎日を。

ほっこり、わくわくな毎日を。

2016年の中受、2022年春、無事に卒業。全力で好きなことに取り組む大学生活を見守り応援しつつ、自分時間も大切にほっこりとした生活をと思っています。アメンバー申請は、事前にコメントなどで交流があり、共感し合える方との相互承認にさせていただきたいと思います。

   夏休みの頃から、ポチポチ聞かれた
「パリパリピーマン」。

先日も、

   うちの子はピーマンは全然大丈夫なのだけれど、やっぱり青臭いとなぁと若干心配になり、のせる具材は豚ミンチと玉ねぎの肉味噌にしました。

   でも、小一時間、氷水に浸けただけで、
「こんなに、ピーマン臭さが抜けるの?」ってくらい、全くピーマンの青臭さがなく、パリパリとスナック感覚で食べられました。
これは、リピありだな。
面倒なら、トッピングは、ツナやクリームチーズとかでもいいしウインク


   なんでも、やってみるもんですね。