やっぱり、ないよ。 | ほっこり、わくわくな毎日を。

ほっこり、わくわくな毎日を。

2016年の中受、2022年春、無事に卒業。全力で好きなことに取り組む大学生活を見守り応援しつつ、自分時間も大切にほっこりとした生活をと思っています。アメンバー申請は、事前にコメントなどで交流があり、共感し合える方との相互承認にさせていただきたいと思います。

   月曜日、職場で、
「トイレットペーパーが、やっと買えた!
  残り2ロールまで来たときは、さすがに焦ったガーン」という話をした私。


   昨日の夕方、同僚が、申し訳なさそうに、
「もし、もし、本当に何かのついでていいので、トイレットペーパーが見つかったら、お店を教えてくれる?」と小声で。

   いつも 際限の無い私の愚痴を聞いてくれる優しい人なので、よくよく聞いてみると、
「実家の母が使う分が無くなってきた。休校になった娘が、朝から何軒か回ったけど買えないってLINEが来たの」と。

  彼女のお母様は、お一人での外出は厳しい。
そして、同居の弟さんも独り身の方。
そりゃ、買い物もままならないでしょうね。


  うたの親も、健康上の理由で、3ヶ月ほど前に車を手離しました。気持ちが、痛いほどわかります。


  「お店を教えるじゃなくて、あったら、買ってもいい?  何でも、いい?」って言っちゃいました。
 
   そして、まだ、そんな状況かと、一転、不安になった自分がいて。。。
(私の母は、備蓄が趣味の人なので、まあまあ安心。もともと、車に乗れないから、備蓄が当たり前の人生なんでしょうねウインク


   昨日、仕事帰りに、三軒、ドラッグストアに行ったけれど、どこにも無い!!
   なんじゃ、こりゃ?です。

   それどころか、先週末にはなかった、女性用品の規制が始まっていた。


   そういえば、昨日、スーパーの お米も 全くなかった。。。
    お米農家さんが、「ちゃんとありますよ~」ってTwitterで言ってたのは、こんなことになってるからなのね。

   信じられない。。。


   この一年ほど、自分磨きに夢中で、家族を顧みず、我が道を行く夫と、ほぼ会話の無い毎日だけれど、さすがに、昨日、
「トイレットペーパーを見つけたら、買ってくること」と伝えました。
   何でしょ?  
使命感に燃えたのか、その後、一時間ほど探しに行きましたが、買えずに帰って来ました。。。


   老いも若きも、大家族も独り身も、トイレットペーパーは必需品。


   せめて、朝の開店時に一斉放出するのは辞めてください。
   もちろん、ドラッグストアさんにもスーパーさんにも、なんの不満もないです。
こんなときに、お店を開けてくださって、ありがとうございます、です。

   でも、ワーママや、単身世帯、病気や介護状態の人が買える手立て、なんかないかな。


   いや、買い占めてる人や転売ヤーが、いけないのは もちろんですムキー

  台湾だったかな?
マスクのアプリ、あれ、いいな!
デジタル担当大臣は、30代で、民間に開発を振ったらしい。
我が国の、そちら方面大臣は、アラ80よね。
またしても、「パソコンは、自分でうったことはない」とか言うのかしら。。。