600っ!!(゜ロ゜ノ)ノ | ほっこり、わくわくな毎日を。

ほっこり、わくわくな毎日を。

2016年の中受、2022年春、無事に卒業。全力で好きなことに取り組む大学生活を見守り応援しつつ、自分時間も大切にほっこりとした生活をと思っています。アメンバー申請は、事前にコメントなどで交流があり、共感し合える方との相互承認にさせていただきたいと思います。

   ふと自分のブログ一覧の上の方を見たら、
「すべての記事  600」と。

   すごいなぁ。。。
   そんなに、書いたのね。
   
  中受が当たり前ではない環境で、
なんなら、
「頭、おかしい?」、「いじめられてるの?」みたいな環境で、
そして、決して早くはないスタートで始まった、我が家の中学受験。

   なんの情報もなく、なんなら周囲には知られたくないがため、ブログは私たち親子のよりどころだった。


   ありがたいことに、数多くのブロガーさんたちの中から、偶然に出会ったブロ友さんたちに恵まれ、相談にのってもらったり、励ましてもらったりしながら、乗り越えた中学受験。
    出会いがあったからこそ、今の我が家の子どもたちの生活がある。
   
   だれ一人、現実にお会いしたことはないけれど、本当に、出会えてよかった と思える方たちばかり。。。


   細々と、不定期にしか綴らず、
子育ての記録と、自分の気持ちをこぼすばかりの ブログだけれど、この場があることが、私には、とてもありがたくて。。。


   そして、同じく中受を乗り越えた2016組のお子さんたちの成長も、楽しみで。。。クローバー
  (あ、2016組ではなくとも楽しみですあせる)


   これからも、
        どうぞ、よろしくお願いしますハート