


セカオワの「サザンカ 」という曲を聞いたら、涙がジワリ。。。
平昌オリンピックの応援歌だったらしいのだけれど、あのころ、仕事でメンタルも体もボロボロで、全然、耳にした記憶がない 。。。
この曲、今年、受験生が我が家にいたら、どはまりだったろうなぁ

たしか、3年前も、セカオワの「ピエロ」?を聞いて、泣けてきたっけ。
12才、自分で決めた受験とはいえ、苦しくないか、お弁当作りと迎えしかできない母は、本当に、この毎日でいいのか?と。。。
でも、当人は、新しいことを教えてくれて、真剣に寄り添ってくれる先生や、思いを同じくした友だちに囲まれて、楽しそうだったけれど

年明けの冷えた空気とテレビから流れる歌に、あっという間に 、あの頃に引き戻される。。。
あとは、2018年のNコンの課題曲だった、Superflyの「Gifts」も、とってもよかった。。。
年末のNHKで特集されていた、Nコンに向けた中学生たちの頑張りを追った特集を見ていたので、これまた、この曲も涙腺崩壊

結構、平成最後の紅白、はまりましたねぇ。
あ、「アンナチュラル」の再放送を見たあとの、米津玄師だったので、これもぐっときましたね。。。