長いこと借りていた本を図書館まで返しに行った。
鞄に入れっぱなしだったので汚れがあった。
受付のひとが汚れを見逃さず本に水濡れのテープを貼った。
ジロリとこちらをみてくる。
延滞した上に汚してしまいすみませんと、心で詫びる。
静かな館内が時間を長く感じさせる。

受付の人「新作予約できると思いますがどうします?」
と一言

こちら「へ?」
受付の人「予約待ちかもしれませんが、たぶんその1つ前の作品はすぐ借りられると思いますが」
こちら「あぁ…」

目の前にある決して新しくはないであろうパソコンでカタカタと素早く調べ上げる。

受付の人「一作目はべつの図書館からのお取り寄せになりますね」

メガネが光る

間違いない。
この人、北村薫さんが好きだ。
こちらが借りた本は円紫さんシリーズ。2作目と4作目。
受付の人は予約リストを印刷してくれ、またいつでも来て下さいと。

図書館をでてもなんだかざわついたままだった。
何か心で通じあった喜びがさめないのか、ニヤニヤしていた。
いい出会いもあるものだ。


ただ、まだ1ページも読んでないんです。
受付の人のペースに乗せられ言えずにいた。
すみませんと、もう一度心で詫びた。

帰ったら読もう。


{C14BE5C9-5C9B-47C6-8BC1-F37F98C6C266:01}



今週本番です。
カレー屋を舞台に、お客様と一緒に場所を移動しながらご観劇頂く一風変わったお芝居です。
外は寒いですが、美味しいカレーを食べながら恋愛喜劇なるものをお楽しみ下さいませ~
席数が限られてまして、全ての回が売り切れてしまったのですが、追加公演の14日(日)19:30~の回は空いております!
ご予定合いましたら是非。
カレー屋・神保町チャボにてお待ちしております。

{1D1090BF-08E0-405B-909F-CAEB1D7DA17B:01}



くによし組移動型演劇
『神保町ラブストーリー』
作・演出 國吉咲貴

出演
音多衣子 永井一信(くによし組) 
あおのゆきか coco 櫻井拓也 中村あさき((劇)ヤリナゲ) 萩野洋平(PABLOS) 吉田壮辰

※座席数が少ないので、()にチケット状況記載しました。
日時
2月11日(木)18:00(売り切れ‼︎)
13日(土)18:00(売り切れ‼︎)/19:00(売り切れ‼︎)
14日(日)18:00(売り切れ‼︎)/※追加公演19:30~(お席あります)
※開場は開演の20分前です


チケット予約
https://www.quartet-online.net/ticket/fdfr0gn?m=0cbfiaa
2500円(ホワイトカレー付き)
※カレーが、煮豚、野菜、海老の三種から選べるので、備考欄に希望を明記くださるようお願いいたします。



{5C9C6E01-2AFB-4040-A9F3-24B3B88F31BB:01}