週末のもろもろ | ちんたぽんたの珍日記

ちんたぽんたの珍日記

北の大地に暮らす母さん&旦那&高1娘&7才ミニシュナ♀の3人+①ワンの他愛ない日常をマイペースに綴ってます(*^^*)


皆さまこんばんはニコニコ


今日は最高気温16℃、雨がパラつく

北海道ちんた家地方です傘


金曜日から三連休だった母さん。


金曜日は娘を学校へ送り出したあと

墓じまい(魂抜き)のため

朝からパパとド田舎地方へ行きました。


前日木曜日に福岡から弟も帰省し

弟は実母を乗せ、姉は単独で現地集合。

地元の叔母も2人来てくれました。


終了後は墓じまいをお願いしていた

石材店へ寄り、打ち合わせ。

お墓の解体は7月になりそうです。

終わり次第、遺骨は郵送してもらいますOK


石屋さんのあとは、皆で実家へ行きました。

弟と酒盛りするため指差し

超古民家物件の売買契約書の

作成などもあったしね。。。


夜は海鮮丸のお寿司をとり

パパと姉弟とで久しぶりの

オールナイトフィーバー生ビール

アラフィフでもまだまだイケるやんけ笑い



今日は午前中に水槽掃除。

そして契約書を持って不動産屋さんへ。

娘が部活から帰宅後は娘と母さんで、

パンクした娘の自転車の修理へランニング

アッと言う間の三連休でしたタラー


先週は職場で施設長と、母さんの

働き方改革について話し合い

脅されたり嫌な顔をされたりしながらも

「7月から週4勤務→週3勤務」へ

契約変更する事になりましたOKヒャッホースター

暫くは扶養内継続でユルユルと働きますニヒヒ


先週のJK弁当お弁当

テスト週間だったので月曜日のみ爆笑


テストはヤバいのが3教科あるらしいッスもやもや

娘のコトバを借りると

「生と死の狭間」らしい笑い泣き

追試は厄介だから、ギリギリでも

クリアしてると良いんだけどな驚き



それでは今週も楽しく元気に行きましょうニコニコ


まったね~(^_^)/~