週末のもろもろ | ちんたぽんたの珍日記

ちんたぽんたの珍日記

北の大地に暮らす母さん&旦那&高1娘&7才ミニシュナ♀の3人+①ワンの他愛ない日常をマイペースに綴ってます(*^^*)

皆さまこんにちはニコニコ

金曜日から5連休をぶっ込み中の
母さんでーすちゅー

今日はパパが仕事なので
午前中に水槽掃除をやっつけ
午後からお買い物へ。

娘は親友と朝から自転車で高校へ学校

自転車通学の登録が済んだら
チャリ通スタートなので
どのくらい時間が掛かるか計るため時計
で、片道40分だったって不安
母さんはもちろん無理や〜💦

そんな娘、月曜日が入学式で
翌日、翌々日と課題テストがあります鉛筆

春休みの課題は
①国語、数学、英語がセットになった
約50ページの問題集が1冊。

②英語のB4プリント2枚(裏表)
不規則動詞約100個
英文約100個

昨日の夜、母さんなにげに、
入学式の娘の持ち物や
時間割に目を通したら。。。

入学式の翌日の時間割。。。
3校時英語課題テスト(②の単語と英文よね。)
4校時国語課題テスト

翌々日の時間割。。。
1〜3校時国語、数学、英語課題テスト
(①の問題集よね。)

って書いてある。

ん?4校時国語課題テストの課題って!?

娘に聞いても???ムキームキーッ

娘の部屋にあった課題一覧のプリント見たら

教科書を購入した時に一緒に購入した
問題集1冊が春休みの課題になってた無気力

見たら50ページくらいある不安
土日で終わらせなきゃなので
まさに今、必死こいてやってる娘です真顔
(まだ国語でヨカッタよ💦)

こんなんで大丈夫かいなーあせる
先が思いやられます。


先ほど実母から電話があり
札幌の叔父が亡くなったと。
入学式の夜がお通夜だってさチーン

入学式は午後3時に終わる予定なので
1度帰宅して着替えてから高速飛ばしますチーン
慶事も弔事も重なる時は重なるもので
やっぱりドタバタです💦

そして9日は娘の16歳の誕生日ラブ


では素敵な週末をお過ごし下さいニコニコ

まったね~(^_^)/~