週末のもろもろ | ちんたぽんたの珍日記

ちんたぽんたの珍日記

北の大地に暮らす母さん&旦那&高1娘&7才ミニシュナ♀の3人+①ワンの他愛ない日常をマイペースに綴ってます(*^^*)


皆さまこんにちはニコニコ


14日から7連休を満喫中の母さんで〜す気づき

14日は娘の卒業式でした卒業証書
パパと一緒に行って来ましたニコニコ
↓デカいけどパパではなく母さんです指差し


あっと言う間の3年間でしたスター

高校の3年は更に早いんだろうなぁ💦



翌日は午前中、娘の歯医者。


午後から一泊で母さんの実家へ車ダッシュ

娘は婆ちゃんに沢山洋服を

買って貰いましたニコニコ(UNIQLOだけど)

夜は卒業祝いでいつもの回転寿司

「なごやか亭」



帰りは義家に寄りましたニコニコ

お昼は新しく出来たラーメン屋さんでラーメン

 

今日は朝から水槽掃除金魚


7連休って事で、見て見ぬ振りをしていた

お祭り金魚ファミリー水槽も遂にリセットキラキラ

来月で丸4年になります金魚

水槽掃除といえば、先日またもや

東錦が体調を崩し、底で動かなくなった。


例の如く塩をぶっ込んで様子見目

翌日、泳いでいたので安心するも

やけに水が濁ってる💦

気になりつつ放置。

更に翌日、仕事から帰ると濁りが増し

金魚が瀕死の状態で底に横たわっているガーン


慌てて金魚をバケツに移し水槽リセット!


フィルターも全部取り替えキレイに洗い

駄目モトで塩をぶっ込んでやろうと

塩を取り出した。


ん?え?‥えー!!


思わず塩を2度見。。。そして母さん固まる不安


目に入ってきたのは…



「てん菜100%」の文字無気力


塩をぶっ込んだつもりが砂糖をぶっ込んでた。

信じられーんもやもやなんたる失態ガーン

金魚まで糖尿病にするつもりか!


瀕死の原因は母さんじゃんか不安


こんな母さんでごめんよ💦


その後、きちんとをぶっ込んで

3%の塩水で療養させたら

翌日には復活しました煽り

弱いんだか強いんだかわからない

東錦ちゃんです金魚(こちらは8月で4年)


今日は娘のお友達が来ています照れ

「お菓子パーティ」だってさチョコカップケーキピンクドーナツクッキー

母さんも混ぜろやオエー


さてさて、そんな娘も

明日が本命の公立高校の合格発表ですニコニコ

いや〜、発表までがホント長過ぎる!!


またご報告しまーすOK


では今週も楽しく元気に行きましょうニコニコ

まったね~(^_^)/~