週末のもろもろ | ちんたぽんたの珍日記

ちんたぽんたの珍日記

北の大地に暮らす母さん&旦那&高1娘&7才ミニシュナ♀の3人+①ワンの他愛ない日常をマイペースに綴ってます(*^^*)


皆さまこんにちはニコニコ

4連休最終日の母さんでーす飛び出すハート


先週から昨日に掛けて
色々どうなるコトやら💦って感じでしたが

介護福祉士の試験も昨日の実務者研修も
無事終わりましたチュー

パパは昨日から職場復帰。
娘は明日から学校へ行きます学校

介護福祉士の試験

125点満点で6割以上(75点)がボーダー
平均点により多少の修正があるので
確実なのは80点以上取ること。
11科目からの出題で
全ての科目で点を取ることが
合格の条件になります鉛筆

行きは予定通りパパに送って貰い
帰りはJRなどで帰宅。

JRでは途中、シカ🦌と衝突で
30分の遅れ不安

試験会場は14時40分に出ましたが
18時半頃の帰宅となりましたゲロー

札幌駅で少し時間があったので
生粋の道産子なのに
「北海道土産店」に入り
娘に「白い恋人」を買いました爆笑
ベタすぎるよね〜笑でもスキラブ


帰宅後は早速、速報で自己採点鉛筆

余裕を持って合格点を取れていました拍手
もちろん全科目での点数も取れていました拍手

正式な合格発表は3月25日です指差し
娘の公立高校の合格発表より
遅いじゃないかダッシュ

後は、残り4回の実務者研修を
無事終了するのみですニヤニヤ

今日はノンビリ過ごす予定でしたが
2週間放置していたメダカ水槽で
お気に入りのメダカがホネ骨
なっていたので水換えしました悲しい
メダカが☆になるとエビちゃん達が
綺麗にぺろりしちゃいますタラーエグっ!

娘は昨日1日熱が上がらす
体調も回復したので今日から隔離解除。
起きて早々、1時間以上お風呂に入ってました。
(いつも1時間は入ってます💦)

その間に母さんは娘の部屋を掃除&消毒。
寝具を全てお洗濯しました煽り

結局ノンビリは出来ないって訳ですよチーン

これからLottiのお散歩&お買い物へ
行って夕飯作りです不安

娘がミートソーススパゲティが食べたいと
言っていたのでソレに決まりキラキラ
リクエストしてくれるとホントに助かる爆笑


電球もちろん母さんは今回も
感染しませんでした指差し
元気モリ子で〜す飛び出すハート
根拠はナイが移る気がしない…ニヤニヤ

では今週も楽しく元気に行きましょうニコニコ

まったね~(^_^)/~