体調の管理で思うこと | 南風

南風

モラルハラスメントについて綴ります


一人のつらさを感じるときってどんなとき?


“病気したとき”ってとってもつらい 泣けるほどー

今回一つのお題として
『風邪ひいてる友達と遊べる?』こと

具体的には一週間後に遊ぶんだけど

自分はとっても困ってしまう

「一週間後の間に治ってるよ」
根拠なに?
一週間後まで治ってなかったら そのまま風邪をうつすってこと?(言い過ぎた)

こういうのこっちから断ったら悪者になるのかな?
「せっかく治そうとしたのに」とか言われるのかな?

こういう風邪ひいてるときの約束って
もし何かあったら
自分がその人を看病するくらいの気持ちがなかったらしちゃいけない気がする
(もちろん看病してなんて言いません)


相手の状況を考えられるかの一つの判断
あんまり使いたくないけど思いやりって言葉が
どうしても頭に浮かぶな☆