ただ立ち尽くす | 南風

南風

モラルハラスメントについて綴ります



※気分を悪くするかもしれませんので
可能性のある方はスルーしてください




一通のメール
詳細は省きますが要約すると


(おそらく心身ともに) ボロボロ
精神状態がよくないけど でも 大丈夫
生きてるだけ まだいい
生きてるんだから頑張る


しっかり受け止めないといけないと頭でわかっていても「不安」が身体一杯にまとわりついて 離れていかない


まだまだ理解が足りないのか
ボロボロなのに大丈夫なの?って思っちゃうし
ボロボロって決して大丈夫な状態じゃないし
むしろ相反してると思うんだけどな



ボロボロと大丈夫


二つの言葉の間に
ただ立ち尽くすしかないのかな


こうしていまの状態を伝えてくれるのは
とってもありがたく感じているんだけど



たまたまの言葉に苦しんでたら先に進めなくなるから一旦フラットにしないとな

苦しくなったのでブログにさせてもらいました