節分を終えた翌日。
早速、長女のお雛様を飾りました照れ

ほんとは長女と一緒にやりたいところだけど
ちょっと口や手を出すと
「やんないで!」ってムキになる長女。
ふてくされて投げたりしかねないから
今年は子どもたちが保育園に行ってて
次男が寝ている隙にサッと設置しました雛人形


ケースのものにしなかったのは
やっぱり娘と一緒に飾るのが醍醐味かなと照れ
来年には一緒に出来るかなハート




子どもたちは保育園から帰ってくると
おひなさまに向かって

「かみさま、ただいまー」

と言ってます(笑)

ま、
子供の成長を一緒に見守る
神様みたいなものですよね爆笑




最近、重めの咳をする娘アセアセ

熱もあるわけじゃないし
安易に病院行くのも良くないし
元気な子供たちも連れて行って
別な病気になっても意味ないからな…

と思ってちょっと様子見してたけど
5日経っても治まる傾向もないから
週末、元気組は旦那に見ててもらい
娘と2人でかかりつけ医へ!!

感染症の冬、激混みだろうなガーン

と覚悟して行ったのに全然でしたー笑い泣き

待ち時間0分、受付後、即診察!

去年の今頃はインフル感染ピークだったのに
今年はもうピークは過ぎちゃったらしいおいで
新型コロナウイルスの騒ぎで
不用意に出かける人も少なくなったり
マスクや除菌をする人も増えたりして
感染の蔓延が防げてたりするのもあるのかな??




胸の音を聴診すると
ヒューヒューと喘息の兆候がみられるって
吸入とキプレス2週間分処方してもらった!

娘は最後4ヶ月でRSに感染して
その影響で今でも軽い風邪が喘息みたいに
重めの症状になっちゃうんだよねアセアセ
悪化する前に行っといて良かった笑い泣き

気管支が強くなればいつかは治るだろうけど
それまでキプレスは常備薬みたいなものです

新型コロナもインフルも風邪も
かからないに越したことはない!!




「かみさま、
娘が悪化しませんよう一緒に見守り下さい雛人形