出産入院、最後の夜の昨日は
授乳が頻回ではなく2、3時間あきましたキラキラ
気付いたらもう朝の7時!!
おかげで初めてぐっすり寝れた夜でした笑い泣き

今朝も1回の授乳(20分)で
どのくらい飲めているか測ったところ
48㌘も飲めてました拍手
1回でたくさん飲めるようになってきたから
回数が減ってきたんだね照れ
これからもいい飲みっぷり期待してますよハート
体重減少も止まり、
今朝は着衣なしで3,042㌘。前日比+62㌘キラキラ




さてさて。
いよいよ本日、退院診察を受けて退院します
もう退院か、めちゃくちゃ寂しいですショボーン

上げ膳据え膳がなくなるのはチュー







と言うのもあるが(笑)

本音は

妊娠期間中、お世話になった看護婦さん
壮絶なお産を共に過ごしてくれた助産師さん
産まれてからも
私とベビの体調を事細かく見てくれて
ナースコールですぐ駆けつけてくれて
他の入院患者もいたり、
突如、お産が入ったりしても、
全然忙しい素振りを見せない助産師さんたち


3人目で、ここを去るのも3回目なんだけど
やっぱりお世話になった方々に
会えなくなるのが何よりも何よりも寂しいショボーン

スタッフさんからすれば
数多くいる妊婦さんの中の一人だろうけど
私は私の子どもたちを取り上げてくれて
赤ちゃんの扱い方なんて何も分からない
一番大変なときを、一緒に育ててくれた
家族のような大切な存在だと思っている…

だからこそ、
もう会えなくなるのが本当に寂しいえーん




今回はすごい奇跡的な巡り合わせで
5年前、
息子のお産で立ち会ってくれた助産師さん
2年前、
娘のお産で立ち会ってくれた助産師さん
このダブルダックで
今回の次男坊を取り上げてくれたおねがい

私がその日、その時間に入院しなければ
助産師さんのシフトが違えばなかったこと
こんな、こんな、奇跡なかなかないよキラキラ

記念に写真撮ってもらいましたチョキ







あと、
妊娠中は「ninaru」を見るのも楽しみでした
毎日のベビの様子が細かく書かれていて
あ、お腹の中で今こんななんだな〜
って想像するのが楽しかったおねがい

そして、そして。最後に
「生まれたらここをタップ!」を押すと…


こんな素敵なエンドロールがえーんえーんえーんえーんえーん

泣かずには居られない…
スヤスヤと眠るベビをギュッとしました。
絶対、絶対幸せにしてあげるからねえーん



陣痛中は「陣痛きたかも」を利用しましたOK


使ったのはこの一晩だけだったけど
誰もいない病室で、陣痛と闘っている私を
ずっと支えてくれてたのはこの子(笑)

何もない、シンプルなカウンターだけど
あとちょっとで痛みを引くからねー、
もうすぐ痛み来るけど、がんばってー
って応援してくれてるみたいで心強かったチュー





この妊娠〜出産までの
十月十日を共に過ごし
お世話になった方々への思いとアプリたち
まだ当分、消すことは出来ませんね笑い泣き