小学校受験 夏休み、ありがとうございました! | ✴︎コキア受験教室✴︎のブログ

✴︎コキア受験教室✴︎のブログ

*** コキア受験教室のスタッフブログです *** コキア受験教室は、TSUBASAの元人気講師が代表を務める小さな受験教室です。当ブログでは、各種講座の案内・スタッフからのお知らせなどを掲載しております。代表講師・桜井の受験コラムはnoteにて♪

 

PICK UP

 ブーケ1コキア監修教材ブーケ1

毎日の基礎巧緻性

トレーニングボックス

 

桜井の受験コラム

 

こんにちは。コキア受験教室の桜井です。


一週間の夏休みをいただきました。今日から、またモリモリ働きますので、どうぞよろしくお願いしますニコニコ


この一週間、私の代わりにいっぱい記事を更新してくれていたスタッフの鈴木さん。


彼女の息子さんは、きっと皆さんも憧れている超難関私立に全くのコネなしで合格されています。


コネがないって言っても、皆さん親族の誰かがそこの卒業生だったりとか…ね、なにかこう目指すキッカケみたいなものがありがちな学校なんですけど、本当に笑っちゃうほどの外部生ですよ。なんなら、私がそこの附属の卒業生ですから、私の方が縁者です爆笑


縁故がないと受からないっていうことでは全くないのですが、試験の範囲が広いこともあって、なかなかフリーのご家庭はその学校の試験のレベルまで頑張りきれないというのが正解かも知れません。残念ながら、途中でかなりの方が第一志望を他に変更されます。


そんな中、しっかりと完全フリー枠で合格を勝ち取った優秀なお子様を育てた方なので、小学校受験を目指される方は学ぶべきことも多いと思いますよ。


フットワークの軽さとか、アンテナの感度とか、子どものためならという気持ちとか、私は全然敵いません。


ぜひぜひ、今後も《すずき日記》を楽しくお読みくださいねドキドキ


そして、もう一件お知らせですクラッカー


先日発売をお知らせした《毎日の基礎巧緻性トレーニングボックス》ですが、こども工作さんのインスタでモニター募集を開始されたようですビックリマーク



アップアップアップ

ご興味がありましたら、ぜひご応募くださいねニコニコ