色々あってまだ怒り、呆れが収まらないですが、少し気持ちが落ち着いて吐き出したいので書きます。
こんなことを書いてしまいすみません。


お仕事を1月で退職しました。
問題はなぜ退職になったか
私が病気持ちであることを1月下旬に知った副理事長(実際は少し違う役職というかなんというか複雑で説明しにくいのでこの表現で)が病人なんて辞めさせなさい、試用期間で退職させなさいと激怒
その結果、いきなり試用期間終了前日に辞めてくれと言われた。

しかも退職は自己都合で、あなたが病気だから退職なんだよ、当たり前でしょといった感じで言われる始末。


以前ブログに書きましたが、私は就職後問題になりたくないので面接では病気のことを隠さずに話しています。
今の状態、これから起こるかもしれないことなど全て
就職後も直属の上司に聞かれたことは隠さずに話してました。
ですが面接をした人、直属の上司は報告していなかった。
それは、そっちが報連相出来てなかっただけでしょ?

それに病気だからと欠勤や遅刻、早退したことないし、業務も疎かになったことはない。
なのになぜ私が悪いって言われなければいけないのか、いくらなんでも我慢はできない。

病院も経営してるくせに辞めさせろと発言した人は医者なのに病気で差別するこんな会社で働けるか!と思ったから退職は受け入れるにしてもなぜ自己都合になるの?私からは辞めたいですなんて一言も言ってない、普通に考えて会社都合でしょ

それに病気が理由なら保険証がないと通院に困るのは分かるはず退職後必要な書類の用意も何もしてないなんてありえない

会社と話し合ってたときに常識のある上司が1人いらっしゃってことの全てを話したらそんなのありえない!と理事長に抗議してくれました。

そのお陰で退職勧奨での会社都合退職になり退職後必要な書類もすぐに用意してくれました。
唯一助けて下さったこの上司には本当に感謝してもしきれないです。
本当にありがとうございました。

簡潔に言うとこんな感じで、もっと色々ありました。
この会社には本当に腹が立つ。
怒りを通り越して呆れるくらい。

でもいつまでも考えてたらストレスで体に良くないのでブログに書いたのを機会に気持ちを整理して次に向かって頑張ります!
読んで下さった方、ありがとうございました。