今年の1月から医療事務、検査助手をしていました。
そして医療事務の勉強をして8月に医療事務の資格を取得
それを活かしてパートでなく正社員で働きたくて
先月で退職し今月から転職活動をしていたのですが
無事、内定を頂き11月から勤務することになりました(*^^*)
介護施設での受付、介護事務です。
面接の時に病気のことも全部話しました。
今の症状と通院のこと、気を付けなくてはいけないことなど…

同じ会社の系列病院での医療事務に応募したんだけど
求人出した後に会社側でいろいろあったみたいで
先に介護施設で働いて様子をみて病院に移動するとのこと
それがいつになるか分からないみたいだけど
病気持ちで採用してくれるだけでありがたいです(>_<)

正直、介護施設の方が条件はいいんだよね(^^;;
家から近くて勤務時間も病院より短い
残業もほぼないみたいだからこっちで長く働きたな

面接の時から会社、雇用形態の説明ばかりで採用前提みたいの話し方だったから、とりあえず採用してみて様子をみるって感じなのかな?
施設の雰囲気、上司の人柄も良さそうだったのでとりあえずは一安心
でも働いてもないと分からないけどね…
もし環境悪かったらストレスで病気悪化するかもだし
病気になってから初めてフルタイムで働くし不安もあるけど
試用期間中にクビにならないように頑張ります(`・ω・´)ゞ