最近全然通院について書いてなかった…

1月の通院は検査結果に問題なく
体調もよかったので安心していたのですが
先日はお仕事を始めて最初の通院
不安があったけど結果やっぱりねって感じで


症状的には手と足の冷え
手は指先の肌荒れもあっておかしいなと
今まで手が荒れるときって手の甲なので
気になって先生に聞くと
死んじゃうよ!って言われました

血栓ができやすいので
冷えをそのままにしておくと
心筋梗塞、脳梗塞の危険があり
手荒れはSLEも関係しているらしく
そんなにはっきり先生に危ないって
言われたこと少なくってもうショックで

元々冷え性だから全然気にしてなかった
温かくしたくても自力では無理
全然温かくならなくて
家ではストーブ、こたつとか
外ではホッカイロに頼るしか
最近腹痛が酷いのも
瞼がピクピクするのも
冷えのせいで血流が悪い影響みたい
身体に湿疹ができるのも
SLEに関係してるって

浅い睡眠しかとれてないのも注意されて
睡眠薬だと薬をやめる時が大変だから
寝つきを良くする薬を処方してもらいました

今回はいろいろありすぎて
頭がフリーズ

寒いのはあと数ヶ月
冷やさないように頑張ります(>_<)‼