本屋さんにてこれ買ってきました!

$みみの日記 ~SLEと診断されてから~-雑誌


今月下旬から母親と2人で2週間程台湾に行く予定です(*^ー^)ノ
前にも少し書きましたが私の母親は台湾人なのです☆
旅行というより台湾の実家に帰るって感じ(^ ^)
母親も久しぶりに帰れると喜んでました♪

小さい頃から何回も行ってるけど観光地とかあんまり行ったことないから雑誌買ってみました。
行きたいところがいっぱいありすぎて困る(笑)


しかも今回の旅行券懸賞で当たったんですо(ж>▽<)y ☆
初めて懸賞に応募して2組4名しか当たらないのにビックリ∑(゚Д゚)
運使い切ってしまった気がする…
3ヶ月滞在OKのチケットだけどさすがにそんなに行けない(^_^;)


チケットはもう取って台湾に行くの先生にOKもらってますが
来週の外来での結果で本当に行っても大丈夫か決まります。

SLEになってから海外行くの初めてだけど紫外線とかいろいろと気をつけなきゃですね
旅行保険いつも入ってなかったけど今回は入らなくては
今まで普通に屋台のもの食べたりしてたけど気をつけた方がいいのかな?
それに中国で鳥インフルエンザ、台湾は今のところ大丈夫みたいだけど
他にも薬を持っていくのに必要なものがあるのかとか
何かあったときのために診断書持っていた方がいいのかとか
病気になるといろいろと大変だな…