こんにちは


今日は中学のママ共3人でランチしてきました。


どうにもこうにも


バラバラな3人で


楽しくもなく、嫌でもなく、


予定をこなしてきた感じですかね。



時々会うのですが


本当に教育熱心なママさん達で

子供も素直なタイプ!



あー。。。



育てやすい子達だろうなー。。。



と思います。




子供3人とも小学校から一緒ですが

1人の子と息子は、そこそこ仲が良い。


でも


もう1人の子とは、全く接点が

ありません。



小学5、6年生の時に同じクラスだったのに

息子は一応覚えていたけど


相手の子とママさんは

全然覚えてないってさ!



息子、5、6年生の時は不登校で

ほとんど学校行ってなかったしね爆笑



性格も合わないのかな。



息子の周りは、

しっかりしてるけど

お出かけ大好きグループなのでね。


相手の子は、

大人しいけど

スポーツ頑張る系グループ。



そして、息子はその子と一言も口を聞いたことが

ないそうです笑い泣き




それぞれ合う合わないがあるから

いいけどねーグッ






今日は息子の児童精神科の

診察の日ですが


部活で発表があるらしく、


そちらを優先する為に


私1人での受診にしました。



一応、病院に電話で許可をもらい

(初めてのケースだったので)


行ってきました。


息子の現状を話すには

1人で行って正解だったと

思います。


先生。。。

🧑‍⚕️『息子くん、マイペースなお子さんで

いいんですが

ちょっとマイペースすぎますね。』


と言われ


いつもポーカーフェイスな先生なのに

吹き出してしまってました😅


とりあえず現状維持で

お薬の量も変えずにいつも通り処方して

もらいました。




何だかとても疲れてしまい



お薬飲んでも飲まなくても

変わらないんじゃない?



って気持ちにもなっています。



こういう気持ちにならないために

一年前に児童精神科へ受診しようと

決めたのに。。。



悲しいな。。。



最近、怒りよりも悲しみの方が

勝ってしまいます。



さっき久しぶりに実家へ電話して

母と話しました。


母に

ニコニコ『ゆらりと久しぶりに話したね。

すごく楽しいし、元気がでた。』

『やっぱり、ゆらりと話すのが1番落ち着く。』



と言われ、母は泣いてました。



そして


ニコニコ『お母さん、もうアクセサリーとかほとんど使わないから、今度来た時に、ゆらりが欲しいものを持って行っていいよ。』


と言われました。



母は、もう年齢的に色々と覚悟を

決めているのかな。


以前、私がまだ元気だった頃に


ひらめき『お母さんとお父さんが亡くなった時は、この家頼むよ!ゆらりが全部整理して、兄や兄嫁に取られない様に貴金属はあんたに全部あげるから、管理するんだよ!』


と言われていました。


でも、息子が産まれ、私が鬱になってしまったので、もう実家を整理するほど動けず、自信もない。


それに何より、兄の家は実家の隣だ。



きっと、その土地は兄夫婦が相続する

ものでしょうり


それなのに、私がモタモタ整理出来ずにいたら

申し訳ないよね。



だから



今年のお正月に


凝視『お母さんごめんね。私にはこの家の整理は出来ない。私は相続は何もいらないから、全てをお兄達にあげて。』



と伝えました。



私自身、いつまで生きているのか分からないし、


出来ればこのまま身を軽くして、

どんどん捨てて生活して行きたい。


優柔不断で、捨てることも苦手だから

実家を空っぽにすることなんて

できないよ!



お兄の家は、とても狭くて

実家はとても広い。



だから、



きっと実家をもらえたら

嬉しいと思うんだ!



お金もいらない。



今持っているだけで十分。


たくさんあるわけじゃないけど


息子を産むまでに貯めた貯金があるからね。


夫にもう少し働いてもらえば

もう少し貯まるかな。



家も買わないだろうしね。



掃除嫌いだから2DKくらいの

小さいアパートがちょうどいいと

思います。


結婚当初から息子が産まれる頃まで

住んでいたアパート。


その大きさでした。



ミニマニストになって



この世を去るときには

何も残さず

去りたいです。



最後まで

お読みいただきありがとうございますハート


ではまたパー