こんばんは!


今日は歯医者へ行ってきました。


昔から歯のエナメル質が強いと言われ続け、

多少の虫歯と詰め物はあるけど


歯磨きが好き過ぎて

磨き過ぎで歯茎が削れてってしまっている驚き


それはいつも注意される💦


そして


歯茎が削られた場所が染みて知覚過敏になり

隙間が出来て歯周病になったり


歯磨きのし過ぎも良くないですねネガティブ



1週間前に息子に対する怒りを我慢した時に

思いっきり食いしばってから


歯が染みるようになってしまったのですが


それは自分が気をつけるしかないので

今日も少し良くなってきていたので


何の治療もなしで終わりました。


また2ヶ月後です!




昨日の続きです

↓↓↓




中学受験と一緒で


ただ塾に行ってるだけで終るのかな?


と思うと本当に悩む。



お金は一応、義父が息子の為に

孫への教育資金で非課税の生前贈与のものが

あるので、何とかなると思う。。。


だけど、無駄になってしまったら

やはり申し訳なく勿体無いと思う。



もっと本当に息子の為になる様な

使い方があるのではないか?


と思ってしまう。




でも塾好きな息子だし、


何よりも『高校へ行くこと』を望んでいる

のならば、息子が悔いのない様にして

あげた方がいいのかな。。。


とも思う。


悩む悩む悩む😖



とりあえず、


通常授業 14回 →     61600円

夏期講習 76回 →   334400円


合  計 90回 →   396000円



これでいこうと思います😭



しっかりと勉強してくれることを

願います🙏




1学期の提出物もまだ提出していない息子。


何の危機感もありません。




夫と少し話しをしました。



凝視『これだけ言っても提出物を提出しないし、

提出しなくても、何とも思わずゲームばかり

やっているってことは、息子の特性の問題

なんだね。』


今まで息子のことを受容出来ずにいた夫。


少しずつ少しずつ話をして行ったら

やっと分かり始めたらしく、



ニコ『大丈夫。もう分かってるから。

息子が息子らしく生活出来て、

面倒見の良い学校へ行ったらいいと思う。』



と言ってくれました。



実は先週。。。



夫が息子のことを怒って、息子も言い返し、


家の中が最悪な状態の1週間だったんですチーン


そして今週日曜日、


夫が息子に、


爆笑『息子は可愛いラブ息子が息子らしく元気で

いてくれたらいい!ただし、やるべきことは

ちゃんとやろう!』


と言ってくれましたニコニコ



もうすぐ夏休み



息子自身が少しでも気持ちを切り替えて

行きたいと思える学校に向けて


努力してくれると、


本当に本当に嬉しいです笑い泣き



あー。。。


私は


気持ちが沈まないように

頑張りますネガティブ




ジンジャーブレッドマン昨日の夕飯ジンジャーブレッドマン

ジンジャーブレッドマンキーマカレージンジャーブレッドマン


カレーのルーを使わずに

スパイスから作ったよカレー


美味しく出来ましたキラキラ




最後まで

お読みいただきありがとうございますハート


ではまたパー