こんばんは


今日はものすごい暑さだと思ったら

夕方から豪雨とカミナリ⛈️


都知事選の投票に行こうと思っていたのに

雨で行けませんでした。


明日の本投票に行きたいけど

息子の学校説明会があるので

朝も夕方行けるかどうか。。。


何とか行ってきます!!




今日は午前中11時から

保護者会があり、修学旅行説明会でした。


行くのは2学期ですが、

この猛暑なので、9月もきっと暑いでしょうね🥵


行き先は京都奈良です。

定番ですね⛩️


私も京都奈良でしたニコニコ


今時の中学生、自由行動時は

各班タクシー1台使っての移動ですよ🚕


半日だけですけどね!



京都奈良の子供達の修学旅行の定番は

どこなのでしょうか?


普段から当たり前の様に

京都奈良に住んでいる方々が

とても羨ましいです!


みんなが憧れるお寺や観光名所が

当たり前の風景にあるなんて

素敵ですよね飛び出すハート


あー。。。


私も、もう何年も行ってないので

行きたくなってしまいましたおねがい



息子の班は、


そんな風情のある場所は


そんなの関係ねー!ばりに


自由行動での最初に行く場所は


太秦映画村。。。😅



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まぁ、それも楽しそうでいいけど、


私の予想では


多分そこへ行って終わりだなー😅


ってね。


思ったから、



帰ってきてから息子に聞いたら


ニコニコ『うん!そうだよ!!映画村と金箔貼りの体験やって終わりだよー』


って嬉しそうに言ってました。



予定には金閣寺とか、あと3箇所入ってたけど

全く行く気なしみたいです煽り



お昼ご飯も自分達で決めて食べるみたいで

すごく悩んでます。


食べ歩きもOKなので、


どんな旅行になるのか


私の方がワクワクしちゃいます🥰



楽しんできてくれると嬉しいな!


ただ、、、


良いところばかりではない修学旅行ネガティブ


不穏なところもあり。。。


怒り『もうなんで、好きな人とだけの班じゃないの?女子と一緒なんてヤダ!』


↑上にも関係すること

怒り『もう好きな人だけでいいじゃん!クラスなんて関係なしで好きな人とだけ一緒の班がいいのにー!!!』


↑そしてまた上にも関係すること

また、班は男子3女子3なので、宿の寝る部屋は

2班で男子6女子6になる。

怒り『もう他の班の人と何で寝なきゃならないの?2班で1部屋なら、他のクラスの好きな人と一緒でもいいじゃん!!』


そしてどのボヤキにも。。。


怒り『ねぇママどうして?なんで?なんでダメなの???ねぇ!なんでー💢』


そんなこと聞かれても知らないよーチーン

私が決めたわけじゃないしムキー



めんどくせー魂が抜ける



まぁ、最近は


凝視『そんなこと、どうして?って聞かれたって知らないよ。ママが決めたわけじゃないし!』


と言うと、


落ち着いてくれる時もある。


その時のコンディションにもよるけどね。



今日はわりと落ち着いてくれているから

私も穏やかでいられている。



でも、ずっとiPadを勉強部屋に持ち込んでいるから、きっと勉強してないんだろうなー真顔


寿司スシロー寿司

今日のお昼に行ってきたよ!

CMでやってる

お茶まぐろの食べ比べお茶

美味しかったよージンジャーブレッドマン



最後まで

お読みいただきありがとうございますハート


ではまたパー