おはようございます


昨日は本当に体調不良で

仕事中にミスはなかったものの


終わってからはずっとフラフラ目眩があり

かなりの爆音の動悸が続いていました。


先週日曜日に


息子の高校の説明会に参加しました。


そこで相談会にも予約をして

質問して来ました。


『一般入試でも調査書を提出することになっていて、1年生から3年生までのものを記載するのですが、入試テスト結果が良くても、成績が悪ければ不合格になるのですか?どのくらいの割合で成績が関係してくるのですか?』


私たち親子にとってとても重要なことでした。



回答は


『一般受験では、調査書の成績は関係ない。入試のテストを扱う時に一切調査書は見ることは出来ないので、テスト結果で合否が決定する。』


でした。



そうなんだ。。。



と、安堵したのですが。。。



やはり、気になることも言われていた。


1.『成績が悪いと言っても1とか2がついているわけではないんでしょ?』


2.『学校をたくさん休んでいるわけではないんでしょ?』


3.『調査書は中学の間にどれだけ頑張ったかをみるだけ。』



そして、最後に。。。



『ただ、話しを聞いているとうちの高校に入るには相当頑張らなければ入れないんじゃないかな。と思う。そして、入ることがゴールではないから、提出物も今以上に大変になるし、中学までの様に先生がフォローしてくれない。そうなると上に上がれなくなってしまう。その点を踏まえて考えて見てください。』


『最初の質問の答えとしては、調査書の成績はあくまでも一般入試には関係ないので、頑張って下さい。』



と、終わりました。



息子は


ニコニコ『成績関係ないだって!!』


と大喜びで、


↑の


気になること1、2、3と、


『ただ。。。』


の部分は完全に頭からスッポリ抜けて

しまっていますネガティブ



頑張る!やる気出た!ニコニコ


と言っているので

敢えて突っ込まなかったけど、、、


ニコニコ『頑張る!やる気でた!』


と言う割には、帰ってきてからまたゲームネガティブ



昨日の朝も起きてからゲームネガティブ



昨日学校から帰ってきてからも

またゲームチーンチーンチーン



息子が行きたいという学校の1つの高校。

本当にその気持ちがあるのかな?

勉強しなければ出来るようにならないし


なにより


1学期の提出課題を

すべて終わらせていない驚き


もう7月だよ?

1学期の成績ついちゃうでしょ💦


何も感じない息子を見ていて

悲しくなりました。



1日ずっと目眩と動悸と闘ってきた私は

その頃には過呼吸にもなり始め、



ものすごく辛かったです泣くうさぎ



このあと



更にウザ絡みされ



マジで○にたいチーン



って思ってしまいました。



そのことについては


またあとで投稿します。



最後まで

お読みいただきありがとうございますハート


ではまたパー