こんにちは。


昨日は思った通り、息子大遅刻ムキー

もぉームカムカ


何がムカつくって


遅刻しているのに、電車降りてるのに

駅周辺からGPSが動かないムカムカ


スマホでゲーム途中だから

やり終えてから来ようと思うところが

本当にムカつくムキー


混んでいるお店で

30分を超えると予約が消されてしまう。

わりと厳しいルールのあるお店なので

謝って待たせてもらっている母の気持ちを

考えて欲しいよ😤


『15分経つと予約消えちゃうよー!』


ってLINEしたら、慌てて来た。


そんな中、、、


そういえば昔、


夫にもよく待たされたなー🤔


と思い出しました。


私は待たされる運命の人なのだろうかキョロキョロ







暑い泣


朝一からエアコンスイッチを

ピッとしてしまいました🥵


息子は自分で考えたり行動したりせず

何でも私に聞く。。。


にっこり『今日って家の中でエアコンつけているより

外の方が涼しいかなぁ?』



凝視『どうだろう?外行ってないから分からないなー。。。外出てみたら?』



自分で考えて行動にうつしてくれると

嬉しいんだけどなー!



なかなかその回路が繋がらないのかも

しれません。



そして、



聞かれても答えが出ない質問



息子の制服のズボンが夏用も冬用も

破れてボロボロで、その上入学した時よりも

だいぶ痩せたのでダブダブで、


着ている姿はだらしなく見える💦


だから仕方なく、一本ズボンだけ

買い換えようと思っていることを

息子に告げた。


凝視『制服のズボンを一本だけ買おうと思っている。いつ行こうか?』

(夫は反対しそうなので平日行きたい。)


不満『何で買うの?』


凝視『ズボン、かなりボロボロだから学校訪問や受験の時にだらしなく見えるからだよ。』

(本当にかなりボロボロ)


驚き『えっ?何で?私服で行くでしょ?』


驚き『私服でなんて行かないでしょ💦

制服で行くんじゃないの?学校訪問は私服?

いや、制服だと思うよ。受験の時は絶対に制服だよ!』


驚き『えーっ?何で?

受験の時も私服で行ってもいいでしょ!

何で制服じゃないとダメなの?』


驚き『うーん。。。

そこで何でって聞かれても分からないよ。

ママが決めたわけではないんだから!』


そう。。。


私が決めたことではなく、


常識的に考えて。。。


とか、


普通は。。。


ってことが理解出来ないから


いつも答えに困ってしまう。



最近は


凝視『決まり事は、決まり事!』


と言って


常識的なことで決められたことには

考えずに従う!


と、伝えています。



すごく矛盾しているけど。。。



考えて欲しかったり、考えて欲しくなかったり


息子と話しをしていると


私自身がわがままを言っている気持ちに

なってきてしまいます魂が抜ける



息子と私は



水と油の関係で



なかなかうまくいかないなーチーン



とにかく


私が決めたわけではないルールで、


それも世間一般の常識的なことで

私のことを責めるのはやめてほしいチーン



今日はだらだらしちゃう日って決めたから

洗濯だけしてゴロゴロしています!



セブンで買ったレモンケーキ🍋

すごく美味しかったよラブラブ

今日の主食!


最近食欲がなく

食べたいものがない💧

でも、これは美味しくて食べられた😊


セブンでしか見たことないんだよねー!




最後まで

お読みいただきありがとうございますハート


ではまたパー