無事に目的地に付き、


用事を済まして


もう帰路についています爆笑



実は。。。



祖父母のお墓参りに

行って来ました。



7年ぶり?



私の大好きな祖父母


私のことを

とても可愛がってくれた祖父母



特に祖父


祖父が脳梗塞で倒れる前


最後に元気な時に会ったお正月。

私が小学校6年生12歳の時のことは

とてもよく覚えています。


脳梗塞で倒れてすぐに

お見舞いに行った時に


右手で私の手をぎゅっと握ってくれたことも

鮮明に覚えています。



それから数日後に入院先でもう一度倒れて

右側が半身麻痺になってしまいました。



私が20歳の時に亡くなりました。



その時のこともよく覚えています。



家の中、私のことなどで

色々あり、


私がどん底に落ちている時に亡くなりました。



私の代わりに罪を背負ってくれたような

気持ちになりました。


↑罪って言っても、罰せられる様な

犯罪を犯したわけじゃないよ驚き



亡くなった次の日も


私の夢に出て来て


『ゆらり、大丈夫だよ!』


と言ってくれました。



なんとなく、、、



祖父に会いたくなって、、、


突然ですが、

新幹線に飛び乗り


お墓へ会いに行って来ました。



墓地は、駅から歩いて5分ほどなので

とても行きやすい場所。


ですが、


その駅周辺は


ものすごく寂れていて

私が子供の頃によく行っていた面影は

全くありませんでした。


ほぼシャッター商店街。。。



ぷらぷらしようと思っても

全くお店がなく、


我が家周辺は曇り空だったので

日傘も持っていかず、


ピーカン天気の中を

歩くことは出来ませんでした。


とにかく暑くて🥵



早々に帰路についてしまいました。



ただ、電車に乗って移動しただけなのに

ものすごく疲れましたネガティブ



祖父が亡くなって

もう30年が経つんだなー。。。



私の中で、祖父は何故か特別。



もしかしたら


両親よりも思いが強いかもしれません。


何故かな???



不思議です。



あともう少しで


私の行動範囲内に入ります。


はやっ煽り!!



次はもっと涼しい時に

行こうかな笑い泣き



そして



楽しい旅もしたいな🎶



最後まで

お読みいただきありがとうございますハート


ではまたパー